2009年09月28日

職員旅行〜バス



今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
昨日は休日出勤だったババ本
今日は職場の日帰り旅行に参加したよぉ〜顔(笑)るんるん

              1basudai.gif    

まずはこちら下

IMG_15027.JPG

横浜ズーラシア

IMG_15038.JPG

IMG_15037.JPG

ズーラシアは10周年記念ぴかぴか(新しい)
可愛くカットされた植木がお出迎えしてくれたよ顔(笑)黒ハート
園内はお花もいっぱいかわいい

IMG_15030.JPG

IMG_15031.JPG

IMG_15032.JPG

IMG_15036.JPG

なんと10月桜も咲いていた桜
ところが…
今日は物凄く暑くて動物は木陰に入って皆んなお休み中眠い(睡眠)
とっても元気だったのがペンギンさん

IMG_15028.JPG

そしてズーラシアの看板『オカピー』
シマウマのような姿をしているけどキリン科の動物なんだってがく〜(落胆した顔)
日本の動物園の中でもっとも貴重で珍しい動物の一種らしいよ顔(笑)

IMG_15034.JPG


MVI_5035
by senna



ズーラシアの後は中華街で昼食レストラン
向かった先はこちら下

2230139.jpg

聘珍樓横濱本店ぴかぴか(新しい)

IMG_15043.JPG

さすがビールのラベルもちょっと違うビール
頂いたお料理はこちら下

       0909_2.gif

お食事の後は横浜を散策ダーexclamation×2顔(笑)Good

IMG_15047.JPG

IMG_15044.JPG

IMG_15054.JPG

IMG_15053.JPG

IMG_15046.JPG

この子は雑貨屋さんの看板犬犬(笑)
最初あまりにも大人しいから縫いぐるみかと思っちゃった顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

              1basudai.gif

お家へのお土産はプレゼントぴかぴか(新しい)
定番の豚まんとママりんとモネモネの靴るんるん
豚ミミに…ハリネズミマン

IMG_15055.JPG

IMG_15063.JPG

IMG_15060.JPG

こちらで〜す顔(笑)ぴかぴか(新しい)


          


ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:26| Comment(11) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

毒蝮三太夫exclamation&question



今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
シルバーウィークをきっかけにママりんは親友のアイアイのお家にお泊り中家
アイアイとは姉妹のような関係のママりんるんるん
今が一番楽しい時期かもね顔(ペロッ)


hiyola.gif



そんなママりんからシルバーウィーク中にババにメールが携帯電話
『ねぇ〜ゴムダンって知ってる?
若い子は知らないだろうけど、ババが子供の頃は輪ゴムを繋げて端と端を誰かが持って高さを変えて
飛ぶ遊びが流行っていたんだよ〜顔(笑)
皆んなは知ってるかなぁ?

gomudannsu.jpg
(『塩尻市/ゴムダンダンス・ステッぴょん』より)



hiyola.gif




次の日のメールには
『毒まむしって知ってる?
知ってるよぉ〜Good毒蝮三太夫顔(笑)るんるん
彼は確かウルトラマンセブンに出演していたTV
ババの子供の頃からテレビで活躍していた俳優さん

grftop.gif

そしたらママりんがこんなお土産を持って来た顔(え〜ん)

IMG_15026.JPG

何でもアイアイのお爺ちゃんが大ファンなんだそうで、ラジオの公開放送に行ったらしい顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
一緒に写真も撮ったとかカメラぴかぴか(新しい)



hiyola.gif



27日企画していたふれあいコンサートカラオケ
なんと出演者の学校で新型インフルエンザ発症者が出たって事で急遽中止もうやだ〜(悲しい顔)
一緒に共同作業所さんの作品販売も企画していたのに…バッド(下向き矢印)

IMG_15020.JPG

何だかモモちゃんも寂しそう顔(汗)


そうそうexclamationホームセンター内のペットサロンでこんな物を見つけたよ目ぴかぴか(新しい)

090205_inuman_01.jpg

090205_inuman_02.jpg

マリンはヒートが始まってご飯をなかなか食べず、ユリンも一緒になってご飯を食べないもうやだ〜(悲しい顔)
ヒートが終わったら買ってみようねぇ〜顔(笑)黒ハート
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:49| Comment(13) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

おつかいは任してでチ♪





今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
研修も無事に終わって連休に入ったババるんるん
何でも『シルバーウィーク』っていうんだってね顔(汗)
ボキャブラリーの広い人は色んな言葉を考えるよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

tonbo2.gif

連休初日はユリマリと一緒に職員さんに頼まれていた物を届けに行ったよプレゼント

30000000000148_f.jpg

実は21日から7日間DVD上映をするんだけど
今回は利用者さんの希望で火垂るの墓になったんだ〜映画
職員さんもモモちゃんも喜んで出迎えてくれたよ顔(笑)Good
せっかくだからモモちゃんとお散歩に行こうかexclamation犬(足)犬(笑)ヤギクマ



IMG_15001.JPG

IMG_15002.JPG

IMG_15000.JPG

IMG_15003.JPG

IMG_15004.JPG

IMG_15005.JPG

ユリンは疲れちゃって大好きなモネモネに抱っこヤギ
ちゃんと大役を果たしたのでしたClap顔(笑)


tonbo2.gif


今年もスーパードッグカーニバルが開かれるよぴかぴか(新しい)

IMG_15019.JPG

西武ドームはババの家からも近いけど…なかなか毎年行けないんだよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

tonbo2.gif


先日かりんな♪1日のみぃちゃんから頂いたお洋服ブティック
試着だよぉ〜顔(笑)黒ハート

IMG_15006.JPG

IMG_15007.JPG

IMG_15012.JPG

IMG_15016.JPG

IMG_15010.JPG

IMG_15009.JPG

みぃちゃん
いつも本当にありがとうねぇ〜Helloハートたち(複数ハート)顔(笑)

撮影が終わってもユリマリがお洋服を脱ぎたがらないよぉ〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 07:38| Comment(7) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

プレゼントがいっぱ〜いプレゼントぴかぴか(新しい)

  







今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
7月から開始した主任ケアマネジャーの研修本
今日が最終日になります手(チョキ)
そんなババに素敵なプレゼントが届きましたプレゼントぴかぴか(新しい)

まずは **Hiwahiwa ohana**のnaluちゃんから黒ハート
いつもババの身体の心配をしてくれて向日葵を思わせる明るくて優しいnaluちゃんかわいい

yurin.gif

marin.gif

これはnaluちゃんがカキカキして作ってくれたんだって顔(笑)
凄いよねぇ〜Clap顔(笑)ユリマリに良く似ているヤギクマ
naluちゃんのブログにはkaileitiaちゃんの似顔絵も載っていた犬(笑)
naluちゃんは天才ぴかぴか(新しい)なんだとババは思うよGood
ママりんもモネモネも『可愛〜い顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)と大騒ぎ
携帯に送れだの、まだ見ているからPC消さないでだの…顔(汗)
折角なのでママりん、モネモネ、ユミりん、モッキーの携帯に送ってあげたのでした右携帯電話
naluちゃん、本当にありがとうねぇ〜黒ハート
大切に大切にするからね顔(笑)るんるん


pre28b.gif     pre14b.gif     pre32b.gif     pre32b.gif


そして昨日またまたプレゼントがプレゼントぴかぴか(新しい)
かりんな♪1日のみぃちゃんから
思わぬ病気になってしまった小さなかりんちゃんを大切に大切にしている、とっても可愛い女性のみぃちゃん四葉

IMG_14992.JPG

IMG_14993.JPG

IMG_14995.JPG

IMG_14997.JPG

プレートはみぃちゃんの手作りぴかぴか(新しい)
お菓子は福島旅行のお土産だって〜顔(笑)黒ハート
みぃちゃんはババがちょっと小さいサイズのお洋服を贈っちゃって迷惑かけちゃったのに物凄く心配してくれたんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
あっexclamationお洋服の写真撮り忘れちゃったカメラふらふら
試着と一緒に次回アップするね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
みぃちゃん、本当にありがと〜黒ハート
プレートはモネモネが『宝物』にしちゃったよぉ顔(ペロッ)
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 06:58| Comment(9) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

明日があるさるんるん


今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)

IMG_14689.JPG

ママりんのお弁当週間が終わった次の日からババの研修最終段階がスタートしました本
この研修が終わると主任ケアマネジャーの資格が取れます顔(笑)
這ってでも行かなくちゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

aki1107.gif

今日は職場の敬老会でした顔(笑)

IMG_14702.JPG

素敵なアンサンブルの演奏あり、マジックショーありの一日るんるん
ババ達も『明日があるさ』の替え歌を歌ったよ〜カラオケ

IMG_14895.JPG

aki1107.gif

ママりんは今日はレッスンの日るんるん
オーディションの模試があったとかでお昼抜きだったらしい顔(汗)
『迎えに来て〜顔(え〜ん)のメールが携帯電話

IMG_14979.JPG

IMG_14980.JPG

IMG_14981.JPG

IMG_14986.JPG

IMG_14982.JPG

IMG_14983.JPG

ママりんのお迎えと言う大役を見事に果たしたユリマリなのでしたClap顔(笑)黒ハート
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

模様替えでクタクタ…もうやだ〜(悲しい顔)







今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
季節も夏から秋へと移ろうとしている時期紅葉
お休みだったババは朝から大忙し顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ママりんとモネモネのお洋服が大量になっちゃったので新しくチェストを購入して模様替えブティック

DVL100303100.jpg

以前はコンテナを利用していたんだけどお洋服の出し入れが面倒なので引き出し式に変更したよるんるん
ついでにババの部屋や台所のレンジ廻りも模様替え
ところが…
これがなかなか大変だったふらふら
モネモネの着れなくなったお洋服の選り分けも同時にしたので一日かかっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
おかげさまで夕飯は外食へレストラン

200909101921000.jpg

200909101927000.jpg

200909101928000.jpg

200909101933000.jpg

200909101933001.jpg

200909101915000.jpg

今週は認定調査の現任研修やシンポジウムにも出かけたりしたのでババはヘロヘロ顔(なに〜)
ママりんのお弁当も作ったしね顔(ペロッ)

IMG_14668.JPG

IMG_14674.JPG

IMG_14677.JPG

ママりんのお弁当も明日で最後ダーClap顔(笑)るんるん

IMG_14678.JPG

んっ?

IMG_14679.JPG

IMG_14681.JPG

そうだったね顔(笑)
ユリマリのベッドの位置も変えたったんだよね〜黒ハート

IMG_14686.JPG

今度はネンネしててもババが見えるね目ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 23:13| Comment(12) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

お弁当が欲しいでチ




今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
9月になったかなぁ〜と思ったら、もう7顔(なに〜)
あまりにも時間が過ぎるのが早すぎるよ〜あせあせ(飛び散る汗)
息切れそうだもうやだ〜(悲しい顔)

aaookibaco.jpg

aaoocosmos.jpg



今日からママりんは学校の学習で5日間職場体験へビル
全ての子が希望の職場へとは行かないみたいだけどねぇ〜
なので今日から5日間ババはお弁当作りバッド(下向き矢印)

IMG_14628.JPG

30分も早く起きてママりんのだけを作るなんてどんっ(衝撃)
…ということでババのも作っちゃったよぉ顔(ペロッ)

IMG_14630.JPG

バランはババの方が可愛いでしょ?顔(イヒヒ)Good揺れるハート

IMG_14632.JPG

んっ?

IMG_14633.JPG

IMG_14634.JPG

え〜とあせあせ(飛び散る汗)
ユリマリのは今度ガンバルからねぇ〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)






沢田研二
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

白いタイやきと新型インフルエンザ




今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
巷では日に日に新型インフルエンザの感染者が増えていますね顔(汗)
ババの職場の近くの小学校も学級閉鎖が出たらしい顔(え〜ん)
心配なのは今月終わりの方に予定している地域向けのコンサートカラオケ
どうなるかなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_14610.JPG

IMG_14613.JPG


donut19.gif   donut19s.gif   donut14.gif   donut14s.gif   donut19.gif   donut19s.gif   donut14.gif   donut14s.gif


先日職場の近くにあった『10円まんじゅう』のお店が潰れたと聞いて落ち込んでいたババもうやだ〜(悲しい顔)
職場の同僚からこんな物を頂いたの〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

IMG_14612.JPG

白いタイやきちゃん
お友達のブログで知っていたけどねぇ
本物ダーClap顔(笑)黒ハート
しかも10円まんじゅうのお店の近くにオープンしたらしいGood
これの中身はカスタードだよ〜ンわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

donut19.gif   donut19s.gif   donut14.gif   donut14s.gif   donut19.gif   donut19s.gif   donut14.gif   donut14s.gif

チコッパナちゃんの所で大人気だったバームクーヘンレストラン
先日ダイママに頂いたおやつと一緒ダー黒ハートClap顔(笑)

090209patio-14.jpg

ユリマリも『いただきま〜すヤギ猫(足)揺れるハートクマ猫(足)揺れるハート


IMG_14615.JPG

IMG_14618.JPG

IMG_14619.JPG

おやつの後はママりんとモネモネとお散歩サ〜るんるん

IMG_14622.JPG

IMG_14621.JPG

IMG_14623.JPG

ババも少しは運動せねば顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする