2009年10月31日

ありがと〜Hello顔(笑)





今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
昨日はババの部署の送別会でしたレストラン
ババの相棒達が選んでくれたお店はこちら下
スイスレストラン ル・シャレー

0002090106P1_260.jpg

IMG_5156.JPG

IMG_5159.JPG

店内は一変異国な感じで店員さんが食べ方の説明をしてくれたよ顔(笑)るんるん

200910301848000.jpg

200910301855000.jpg

200910301912000.jpg

200910301912001.jpg

40907_l.jpg

携帯で撮ったりしたから画像が良くないなぁ〜カメラ顔(汗)

ババの一番の相棒はケアマネジャーの資格を取ったのも一緒だし7年間、辛い時期も2人で乗り越えてきたGood
心底から信頼し合い、笑ったり落ち込んだり激しい討論も何度もした顔(イヒヒ)
もう一人はやっぱりケアマネジャーとしての付き合いは長くて、本当に偶然と幸運で同じ職場で働くことになった顔(笑)
こんな2人に支えられたからこそ仕事が出来ていたんだと思ってる
本当にありがと〜ババの相棒達黒ハート
ババは何の心配もなく異動できるよ
後のことは頼むねぇ〜m(_ _ )m

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 06:40| Comment(10) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

モモちゃんのお誕生日バースデーぴかぴか(新しい)




今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
ここ1週間ばかり皆さんのブログにお邪魔できなくてゴメンねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ケアマネジャーの担当の引継ぎや看護師さんの仕事の引継ぎで毎日バタバタしていますふらふら
それにモッキー達のインフルエンザでママりんをババの部屋に避難させたりしたモンだからPCパソコン使えなくてね〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
今日からはちゃんとコメにお邪魔しますm(_ _ )m


cray101.gif


昨日はお休みだったんだけど大ババのお供でジョイフル本田へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
もちろんユリマリも一緒だよヤギクマ

IMG_5149.JPG

IMG_5145.JPG

IMG_5147.JPG

ジョイフル本田はチワワフェアーとかで可愛いチワワの赤ちゃんがいっぱい居たよ顔(メロメロ)黒ハート

200910271159000.jpg

この子はとっても人懐っこくてピョンピョンジャンプしてアピールしていたハートたち(複数ハート)

ちょっと気になったのがこのカート

200910271207000.jpg

大ババに相談したら見事に却下Bad
ユリマリのシャンプーとペットシートを買って泣く泣く帰宅もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)


cray101.gif


今日1028日は職場犬モモちゃんの誕生日ぴかぴか(新しい)Clap顔(笑)





職員全員でお祝いを黒ハート
ネックレスは職員さん達の手づくりなんだよぉ〜顔(笑)Good

モモちゃん11歳のお誕生日おめでと〜ぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)顔(笑)ハートたち(複数ハート)
これからの私達の良きパートナーで居てねHello顔(笑)

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

報告事項メモ




今日もババが担当しま~す手(チョキ)
最近またまた寒さが増して来たねぇ~
毛布やヒーターを出し始めたお友達も増えて来たいい気分(温泉)

IMG_5138.JPG

IMG_5139.JPG



22日にババの職場の地区で自衛消防大会が開催されました
自衛消防大会って言うのは…職場で火災が発生した場合に初期消火や怪我人の応急処置などの消防署が到着するまで行動を『早く』『チームワーク』を基に競うものパンチ
ババも今年は補欠ひらめきとして出場あせあせ(飛び散る汗)
そして…

IMG_5140.JPG

IMG_5141.JPG

なんと3位になっちゃったるんるん
ほとんど練習が出来ない状態だったのに…と思ったら
こっそりと他の職員さん達が教えてくれていたみたい揺れるハート
隊員の皆さん、影でたくさん支えてくれた皆さん
本当にお疲れさま~黒ハート

wine203.gif

そしてババの重大事項の報告exclamation
実は職場内の異動が急に決まって来月からケアマネジャーの仕事右施設の中の看護師さんの仕事をすることになったのサ~がく〜(落胆した顔)
ババは現在の仕事にやりがいとプロとしての誇りを持って仕事をしてきたし、その延長線上に主任ケアマネがあった。
今までの研修も全てその為に受けて来たし、自腹も切って受けて来た研修も多かった。
組織の中に居るから異動はある意味仕方ない。
でも今までを評価されての異動ではないから正直気分は良くないよ。

今回は本当に急な話だったので、ババの担当の利用者さん達は困惑していたよ
電話口の向こうで暫く黙ってしまった人もいて…
でも引き継ぎで訪問する時には笑顔を見せてくれた。
心を開いて本当の気持ちを打ち明けるって簡単じゃないよね。
人間は他人に自分を良く見せたい生き物だから本音はなかなか曝け出しづらいのサ。
だから信頼関係から始まるババの仕事は時間も技量も必要になってくる。
しかもその人の『生活』をどう支えるかが仕事だからね。簡単じゃない。

利用者さんとは色んな事があった
時には涙ながらに誰にも話せなかった辛い心情をババを信じて話してくれた利用者さんもいたたらーっ(汗)
電話に出なくて倒れているんじゃないかとすっ飛んで行った時もあったダッシュ(走り出すさま)
夜中に急変したと連絡を貰って夜中病院に入院の交渉をした時もあった電話
色んな事があったけど反対にババの方が支えられていたな~と感謝している
本当にありがとうexclamation

200910191843000.jpg

季節もいつの間にかクリスマスの準備…クリスマス
一年は早いなぁ~あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 19:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

捜索願いますm(_ _ )m

お友達のブログで『チワワの男の子を捜している』とありましたがく〜(落胆した顔)
以下転記しますパソコン
心当たりがある方、またブログで呼びかけをして下さる方
よろしくお願い致しますm(_ _ )m


wine203.gif


「チワワの男の子を捜しています!!」
お心当たり方ご連絡をお願い致します。
また、blogやホームページをお持ちの方で転送していただけるかた、一人でも多くの方にご覧頂ければと思いますのでご協力のほどよろしくお願いします。
飼い主様の元に戻れ次第、こちらにてご連絡させていただきます。
よろしくお願いします。
関西でいなくなりましたが、多くの方に知って頂ければと思いますので、全国の皆様ご協力をお願い致します。
以下飼い主様の文章転送です。



10月12日、大阪府大東市にある深北緑地公園にて、 真っ白のスムースチワワの男の子、 7歳半がいなくなってしまいました。 (私の不注意からです。)

o0360027010278542807.jpg

名前はレオと言います。
公園中、毎日探しているのですが見つかりません。
そんなに歩き回る子じゃないので、 いなくなってしまうまでの時間は5分程です。
恐らく誰かが連れて帰り保護されている可能性が高いです。
警察、保健所、動物管理センター、深北緑地のある大東市に隣接する市にある動物病院などにも、連絡などは1つも入っておりません。 (本日10月17日現在)
食道狭窄と言う病気を持っており、固形フードなどが一切食べれません。
流動食のみです。
なので保護されていたとしても、病院に行かないと、 ご飯が食べれないので時間がありません。

o0360027010278545740.jpg

名前  レオ
性別  男の子 去勢済み
色    白
年齢  7歳半
特徴  水頭症の影響で目が斜視・後ろ左足が膝蓋骨脱臼・
     器官虚脱・逆くしゃみ

o0360027010278545741.jpg


(もし可能性があるのなら・・・)
保護されている方がこの日記を見る事がありましたら、 連絡を頂けると有難いです。
レオは普通のご飯が食べれません。
固形物を食べてしまうと、食道に詰まり命を落とす可能性があります。
どんな小さな情報でもお待ちしております。

http;//ameblo.jp/chocofuwa/ 左飼い主さん『ちぃ。』さんのブログです

wine203.gif

ご病気もあり、食事にも制限がある子みたいだから飼い主さんも本当に心配だと思うたらーっ(汗)
同じチワワと暮らしている者として多くの方に協力して欲しいし、早く見つかることを願っています四葉
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 06:03| Comment(8) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ママりんの高熱

今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
14日から学級閉鎖で休んでいたママりんかわいい
15日に帰宅すると392℃の高熱exclamation×2がく〜(落胆した顔)
病院ではインフルエンザじゃないと言われたみたいあせあせ(飛び散る汗)
昨日辺りから平熱に戻ったけど、まだ咳をしているふらふら
大丈夫かな?

IMG_15127.JPG

wine203.gif


7月から11日間頑張った主任ケアマネジャーの研修本
修了証書が無事に届きました〜顔(笑)Good

IMG_15125.JPG

IMG_15126.JPG

だけど…昨日仕事のことで重大事項が発生したどんっ(衝撃)

IMG_5128.JPG

IMG_15129.JPG

うん…今度話すよもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 07:01| Comment(13) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

連休だってふらふら


今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
アセラの長い長〜いメンテナンスが終了したらリニューアルしていたパソコンぴかぴか(新しい)
バージョンアップは良いけれど…使いづらいもうやだ〜(悲しい顔)
おばさんは新しい事には疎いのよ顔(汗)
しかも問い合わせしても意味が分からん?????
未だにRSS反映しないし…顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
もっと使う人の身になってバージョンアップして貰いたいよむかっ(怒り)

IMG_15101.JPG

IMG_15100.JPG

金木犀の季節になったねぇ〜かわいい
雨の日でも甘〜い香りが漂っているよね顔(笑)


wine203.gif

巷は3連休なんだけど、ババは昨日と今日はお仕事でしたパンチ
昨日は地震災害を想定した訓練をしたよ顔(笑)

attaka-family-title.jpg

最近は非常食も美味しい物が増えたよねぇ〜るんるん
しかも温めるだけだったりして簡単になってるぴかぴか(新しい)


wine203.gif

金曜日は利用者さんの作品展があったよ顔(笑)Good

IMG_15110.JPG

IMG_15111.JPG

富士山は卵の殻で作られているんだってexclamation
凄いよねぇ〜Clap顔(笑)黒ハート


wine203.gif

またまた付録に釣られて雑誌を買っちゃった本

IMG_?P5091.JPG

main.jpg

今回は色合いも可愛いしチャックも付いていて使いやすいよ〜Good
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:06| Comment(11) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

台風台風




こんばんわ〜ママりんです黒ハート
大型台風18台風
各地でたくさんの被害を残しながらどんどん北上しているようですあせあせ(飛び散る汗)
もちろん私の学校もモネモネやモッキーの学校も休校ビル
ババも今日はお休みで…でも鎮痛剤を飲んでいたみたいくすり

IMG_15089.JPG

IMG_15088.JPG

IMG_15087.JPG

IMG_15086.JPG


     hasirueme.gif    hasiruhana.gif    hasirupu.gif

4日はモネモネとモッキーの運動会でしたるんるん
ババもユリマリを連れて運動会へ犬(足)ヤギ犬(足)クマ

IMG_5082.JPG

IMG_15083.JPG

ところがこの後悲劇がexclamation×2どんっ(衝撃)
リレーのピストルの音にビックリしたユリンが逃走ヤギダッシュ(走り出すさま)
必死に追いかけるババあせあせ(飛び散る汗)
道路の真ん中を走るユリンを自転車に乗っていた人が抱き上げてくれて…無事確保Good
『あんなに走ったのは久しぶりだ』
ババはユリンを見て苦笑い
本当に無事で良かったよもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_15098.JPG

IMG_15096.JPG

ババ…許してあげてねぇ〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

備えあれば





今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
マリンに続きユリンもヒートになったババ家家
そしてババも…もうやだ〜(悲しい顔)お腹痛いバッド(下向き矢印)

200909261108000.jpg

200909270739000.jpg

ヒートになってからご飯の食べが悪い麗ユリンとマリンヤギクマ
先日チコッパナでお馴染みの桃苺さんが新しいフードの紹介をしていたエサぴかぴか(新しい)
んっ?
これは行ける気がするー(長音記号2)黒ハート
なので早速電話



『無添加のもので安心できる食材るんるん
袋を開けると鰹の香りがふわ〜んとします魚。ドックフード特有の匂いはしませんぴかぴか(新しい)

これならユリマリも…顔(イヒヒ)

IMG_15068.JPG

IMG_15069.JPG

ありゃ…あせあせ(飛び散る汗)
全然食べませんもうやだ〜(悲しい顔)
フードを元の物にもどしたら…食べたよぉ顔(汗)
あまのじゃく!!


wine203.gif

1日はまたまた研修に行って来ました本
内容はこれ下

IMG_15071.JPG

大規模災害対策検討委員会
つい先日もスマトラ沖地震があったよね顔(汗)
東京だって、いつ発生してもおかしくない
ババの職場は2次避難所になっているんだよねビル

IMG_15070.JPG

これは蛍光灯をコーティングするフィルムのような物
落下しても蛍光灯の破片が飛び散らないように出来ているぴかぴか(新しい)

IMG_15072.JPG

IMG_15073.JPG

え〜と…Σ(~∀~||;)



あっそうそうひらめき
下で皆さんが気になっていたハリネズミマンるんるん
ドーナッツの中にカスタードが入っている感じのお菓子です顔(笑)
味は…まあまあかな顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 06:40| Comment(13) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする