2009年11月27日

気になっていること



今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
最近ブログの更新もほとんど出来ず、皆さんのブログへのコメも遅れがちのババもうやだ〜(悲しい顔)
実は体調不良が続いていますバッド(下向き矢印)
原因は腰への負担どんっ(衝撃)
以前腰を悪くしてから始まった片頭痛が今回の異動で酷くなっちゃってるんだわサ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
帰宅してから整体して貰ったりしているけど鎮痛剤で治まらない日もあってねぇもうやだ〜(悲しい顔)
職員さん達は良い人ばかりだから…きっと違う心配しているだろうなぁ…顔(汗)

IMG_5323.JPG

IMG_5325.JPG

IMG_5326.JPG


aki07.gif

今日は『最近気になっていること』を書いちゃおうペン
まずは…
最寄り駅近くのコンビニが最近閉店して跡地に居酒屋さんが開店したビールぴかぴか(新しい)
開店日から3日間は全品半額とかで行列が出来ていたあせあせ(飛び散る汗)
思わず写真を撮っちゃったよカメラ

IMG_5330.JPG

aki07.gif


その2
前回話したネットオークション¥
今狙っているのはこちら下



クリスマスも近いし、ママりんへのプレゼントに良いかなぁ〜と思ってサるんるん
気に入ってくれるかどうかは分からんけどね顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

aki07.gif


その3
ババが好きな俳優さん黒ハートジェレミー・ブレット顔(笑)Good
「マイ・フェア・レディ」でオードリー・ヘップバーンのイライザに恋心を抱く若い貴族のフレディ役をしていたお方顔(メロメロ)

brett_myfairsyukusyoumoji_2.jpg

brettprieresyukusyoumoji.jpg

若かりし頃も素敵だけどシャーロックホームズ役は最高Clap顔(笑)るんるん
男は大人の渋さがないとねぇ〜ハートたち(複数ハート)

aki07.gif

最後は…
毎朝見上げてくるユリンの視線ヤギぴかぴか(新しい)
可愛いお顔で見つめてくれる黒ハート

IMG_5331.JPG

んっ?ユリン、何かな?

IMG_5333.JPG

ガビーン顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ストーブの熱風が遮られて邪魔だったのねもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:01| Comment(11) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

温かい贈り物プレゼントぴかぴか(新しい)





今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
今の職場に異動して早半月メモ
少しずつ仕事は覚えては来たけど失敗も多いバッド(下向き矢印)
フォローしてくれる職員さん達に悪くてねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
この場で謝っておこうexclamation
申し訳ござりませんm(_ _ )m

aki07.gif


11月になって日に日に寒くなって行くねぇ〜顔(汗)
出勤途中の街路樹も葉っぱをこんなに落としてしまった紅葉

IMG_5302.JPG

木枯らしの寒いそんな中を温かい贈り物が届いたよ顔(笑)プレゼントぴかぴか(新しい)
のんびりんぐでお馴染みのYUKARIちゃんからダーClap黒ハート

IMG_5306.JPG

苺柄膝掛けと手編みのマフラーハートたち(複数ハート)
そしてユリマリの目がキラキラしちゃうおやつがいっぱー(長音記号2)ヤギクマぴかぴか(新しい)

IMG_5307.JPG

このマフラーには可愛いアップリケが付いていてねるんるん
ハートと…ちょっと写ってないけどミニーちゃんが付いていたよ顔(笑)
早速試着しちゃおうか〜Good

IMG_5311.JPG

IMG_5319.JPG

膝掛けはもちろん『私は白exclamation』「私はピンクー(長音記号2)ハートたち(複数ハート)』とママりんとモネモネのものになっちゃったよ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

YUKARIちゃんお礼のメールも送らないで本当にゴメン顔(汗)
こんなに温かい贈り物をありがと〜わーい(嬉しい顔)
そして何よりもYUKARIちゃんの優しさが詰まったお手紙が一番嬉しかったよ黒ハート
ババはガンバルからね〜Hello顔(笑)
本当にありがと〜るんるんるんるんるんるん

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 07:10| Comment(13) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

嵌っていますぅ〜♪



今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
数日続いていた雨降りは今日の午後には晴れたねぇ〜顔(笑)
明日はババ達が企画した講座があるからスッキリ晴れて欲しいなぁ〜晴れ

IMG_5272.JPG


aki07.gif

最近ババはある物に嵌っているんだ〜るんるん
ババって研修参加が多かったでしょひらめき
なので電車に乗る機会も多い電車
そんな時に乗換案内ジョルダンの中の携帯小説を読んでいるんだ〜携帯電話
これが手軽でなかなか面白い顔(笑)Goodぴかぴか(新しい)
一番のお気に入りがこちら下

IMG_5257.JPG

『首桃果の秘密』ヤマト作

IMG_5268.JPG

本来は見えない物が見えてしまう能力を持った少年とそれを支える女性のお話顔(笑)
今は第6弾が掲載されているんだけど、時には電車に乗っているのも忘れて涙が出ちゃうもうやだ〜(悲しい顔)


aki07.gif

そしてもう一つは…ネットオークション¥
ユミりんが元々利用していたんだわパソコン
これがなかなか面白い顔(笑)るんるん
先日はこれをゲットしちゃったよグッド(上向き矢印)
だって店頭では有り得ないお値段だったのサ〜¥

IMG_5264.JPG

IMG_5266.JPG

エピのショルダー欲しかったんだよねぇ〜手(チョキ)顔(イヒヒ)
皆さんは何か嵌っているものはある?
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

新年の準備?



今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
本当に寒くなって来たよねぇ〜紅葉
出勤時に見るお花達も冬を彩る子達ばかりになって来たかわいい

IMG_5196.JPG

IMG_5197.JPG

昨日と今日お仕事のババひらめき
今日は『福祉祭』って言うのがあって利用者さん達の作品や一年間の様子を役所を会場にして展示するんだよね顔(笑)
昨日はその準備と諸々のお仕事でバタバタでしたふらふらダッシュ(走り出すさま)

aki07.gif

昨日のこれ下

IMG_5190.JPG

何かなぁ?って皆んなを悩ませちゃったけど正解は…

94368615aa.jpg

中華の獅子舞ちゃんで〜す顔(笑)黒ハート

本当は来年がトラ年なのでこれ下が良いかと思ったんだけどね

pet-para_943-68580.gif

それじゃあ試着してみよう〜顔(笑)Good

IMG_5223.JPG

何だか固まっちゃったなぁ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
この後ユリマリは下を向いたままになっちゃって撮影に一苦労カメラもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5253.JPG

お写真はお年賀に使おうかと思ってるんだグッド(上向き矢印)
皆さんはもうお年賀の準備始めたかな?顔(イヒヒ)るんるん
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 06:56| Comment(12) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

休みの日もバタバタ顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)


今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
アセラが新しくなってから記事を書くのにイチイチログインが必要になった顔(え〜ん)パソコン
おかげさまでママりんはババにログインを毎回聞かないと書けない状態あせあせ(飛び散る汗)
どうにかならんのかねアセラ君もうやだ〜(悲しい顔)

cray101.gif

ババは昨日と今日はお休みです顔(笑)るんるん
ゆっくり出来るかと思いきや、こんなお知らせが届いてたメール

IMG_5188.JPG

18年度からケアマネジャーの資格は更新性になったんだわ顔(笑)
つまり…運転免許証と一緒だね車(セダン)
更新するには所定の研修を修了しないとダメなんだけど、ババ達は他の研修が既に終わっているから手続きするだけわーい(嬉しい顔)
ところが…証明写真はカラーじゃないとダメとか、特別配達郵便でとか色々面倒くさいふらふら
昨日は職場デスクに入っているカラーの証明写真を取りにユリマリと出かけたよヤギクマ犬(足)
ついでに新型インフルエンザの問診票の書き方の見本を作ったりして帰って来たメモ



そして今日はユリマリと一緒に郵便局へ郵便局

IMG_5182.JPG

紅葉が綺麗だねぇ〜紅葉

IMG_5184.JPG

IMG_5185.JPG

これは駅前のサザンカ小道かわいい

IMG_5186.JPG

IMG_5180.JPG

IMG_5178.JPG

IMG_5179.JPG

IMG_5176.JPG

IMG_5183.JPG

IMG_5181.JPG

午後からは一人で市役所に行ったんだけど書類を一つ忘れちゃって…そのままドンキホーテへ車(セダン)
温かそうなクッションを見つけたからユリマリのベッド用に買ったのだ黒ハート
なんせ夏に買ったベッドがユリマリは大のお気に入りらしくて他のベッドじゃ寝ないんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_5195.JPG

あっははは気に入ってくれたらしい顔(笑)Good

cray101.gif

ババが注文しておいた物が届いたよプレゼントぴかぴか(新しい)

IMG_5190.JPG

さあ〜何かな?
分かった人は手をあげてHello顔(笑)

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

バタバタの日々顔(汗)ダッシュ(走り出すさま)




今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
11月から新しい職場に異動になったババ手(チョキ)
同じ建物の中なんだけど全然違う仕事なのでバタバタの日々顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
元の職場の人達からは 『下には降りて来ないんですか?
実はババ1階に専用デスクがあって看護師さんだけじゃなくて副施設長さんとしての仕事もあるペン
今まで色んな事をしていたので、特にセンターの職員さんはババに聞かないと分からない事も多いと思うんだよね
でもババも新しい仕事も覚えなくちゃならないし…顔(汗)
困ったなぁもうやだ〜(悲しい顔)

cray101.gif

ババの異動と同時に、もう一人の副施設長さんも異動になったのビル
31日は彼女の激励会でしたビール顔(笑)
場所は『つけめん大王』
送別会じゃなくて激励会exclamation
新年度には帰って来てよぉ〜Hello顔(笑)の思いを込めた会らしいわーい(嬉しい顔)

45.jpg


kako-fxE738CbgNvATE8V.jpg

kako-AW9XSsuQv0zpJdir.jpg

kako-Hi1Zg537HKdbOZoV.jpg

kako-eNu1DAL6r189jnS0.jpg

kako-ozlwLRJURuduiz6L.jpg

kako-V3C14pxmCSFXzpiM.jpg

kako-B24dksYAFBI3P1Bh.jpg

IMG_5165.JPG

今回の異動で一番困ったのは職員さん達だったかも知れないね顔(汗)

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:36| Comment(9) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする