2010年01月29日

懐かし〜い顔(笑)




今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
今年は花粉が早く飛ぶという予報ふらふら
そんな流行だけ早いババは今日花粉症の注射へ注射
お薬も貰ってひと安心だよ〜ンGood
気分も良くなったので夕方はモネモネとお散歩へ犬(足)ヤギ犬(足)クマ

IMG_5645.JPG

IMG_5646.JPG



                   haru001b.gif

ユミりんにたくさんの『おめでと〜』をありがとうございまー(長音記号2)すm(_ _ )m
ちょっとルキちゃんダイアリーのユキちゃんには話したのだけど
実はユミりんは無資格で介護の世界に飛び込みました
もともとは美容師を目指していたユミりんは皮膚が弱くて好きな仕事が続けられずにリタイヤもうやだ〜(悲しい顔)
仕事を探しているユミりんに介護の世界へ背中を押したのはババでした
畑違いの仕事は苦労も多かったと思います
その後、ババと違ってコツコツ勉強する性格のユミりんは仕事を続けながら介護福祉士、社会福祉主事の資格を所得
今回のケアマネジャー合格へと繋がりました本
偉かったexclamation偉かったぞーexclamation×2


                         haru002b.gif


皆さんは昔どんな電話を使っていましたか?
ババは実家ではこちら下

masa4x42001-img600x450-1235299805buosma51211.jpg

一人暮らしをしていた時はこちら下

tumblr_kwff0ws4kW1qz8uy7o1_500.jpg

そしてこちらの電話を使っていました顔(笑)ファーストフード

hamburger phone.jpg


IMG_5647.JPG

IMG_5651.JPG

おもしろ電話が好きだったババ電話顔(イヒヒ)
ママりんに見せてやろうと映像を探したらピアノの電話がオークションに50万円で出品されてた顔(なに〜)
携帯電話が必需品になって固定電話に凝ることも無くなったけど…
懐かしいなぁ〜顔(笑)るんるん




続きを読む

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 19:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

あっははは顔(笑)




今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
先日嬉しいお知らせがありましたメール
実はババが持っているケアマネジャー(介護支援専門員)の試験にユミりんが
見事合格しました顔(笑)Good
あとは実技研修を7日間受ければ免許が発行されまするんるん
夜勤などもあって勉強する時間が本当に少なかったのによく頑張ったexclamation×2
我が妹ながら褒めてあげたいですClap顔(笑)
『おめでと〜ユミりん♪』


           rabbisnowman6.gif


今日帰りにホームセンターに寄ったババ家
こんな物を買って来たよ顔(笑)
ユリマリは喜んでくれるかな?

IMG_5624.JPG

IMG_5625.JPG

IMG_5627.JPG

ユリン…ありがと〜もうやだ〜(悲しい顔)
マリンはゴロゴロ動いて音がする玩具は嫌いらしい顔(汗)


もちろん美味しい物も買って来たよ顔(笑)Good

IMG_5641.JPG

IMG_5628.JPG


ユリマリは自分の場所でモグモグヤギホネクマホネ

IMG_5640.JPG

IMG_5642.JPG

ありゃりゃ…マリンどうしたの?

IMG_5644.JPG

ユリンの食いしん坊顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:43| Comment(11) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

スキー教室雪






こんばんわ〜ママりんでするんるん
ババもブログでご報告した通り、17日〜19日菅平スキー場へ行って来ましたバスダッシュ(走り出すさま)

IMG_5581'.JPG

IMG_5607'.JPG

IMG_5582'.JPG

スキーは思いのほかスムーズに滑れたけど、一番楽しかったのはやっぱり夜夜
ババのデジカメで皆んなをパチパチッぴかぴか(新しい)カメラ

IMG_5583〜コピー.JPG

IMG_5585〜コピー.JPG

IMG_5593〜コピー.JPG

IMG_5604.JPG

大ババを筆頭に家族全員へのお土産はこれ下

IMG_5620.JPG

モネモネ達の便乗でお年玉をくれたお隣のおばさん達にもお土産をプレゼント

IMG_5622.JPG

IMG_5623.JPG

え〜と…それは予算の関係で…ババに言ってくれ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:42| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

筋肉痛なの〜もうやだ〜(悲しい顔)


今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
昨日からママりんは学校の授業でスキー教室にお出かけ雪

SR滑走~1.JPG

ババのデジカメを持って行っちゃったので今日のお写真は携帯撮影だよ携帯電話顔(汗)


snow01a.gif     fuyu07b.gif     snow01a.gif


玄関に青いバラを発見かわいい
モネモネがどこかで買って来たものらしいるんるん
青いバラの繁殖がされるようになったけど…これは作り物だね顔(汗)

201001180724000.jpg



hanaa6a.gifhanaa6a.gifhanaa6a.gifhanaa6a.gifhanaa6a.gifhanaa6a.gifhanaa6a.gifhanaa6a.gifhanaa6a.gifhanaa6a.gif


昨日コンビニでこんな本を見つけた本ぴかぴか(新しい)

201001181933000.jpg

職場の人達は『必要ないでしょexclamation』って言ってくれるけど…
むっふふ脱ぐと凄いのよぉ〜ン顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
昨日早速やったけど今日はしっかり筋肉痛でー(長音記号2)もうやだ〜(悲しい顔)


なのに…
今日また証拠にもなくこれを買っちゃった本ぴかぴか(新しい)

201001181933001.jpg

当分の間は筋肉痛が続きそうだ顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:03| Comment(8) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ゲットよ〜Good






今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
何だか今年は初めから慌しい日々もうやだ〜(悲しい顔)
気がつけば鏡開きも知らない内に終わってた…鏡餅

IMG_5560.JPG

IMG_5561.JPG

       
        nenga_16b.gif          nenga_16b.gif

ユリマリはやっぱりドーム型のベッドが好きらしいヤギ黒ハートクマ黒ハート

IMG_5563.JPG

IMG_5566.JPG

夜はババがトイレに起きても起きなくなった眠い(睡眠)


snow01a.gif     fuyu07b.gif     snow01a.gif

嵌っていたオークションひらめき
狙っていた物ではなかったけど新しいバックを落札したよ顔(笑)るんるん


img00164373604.jpg

IMG_5567.JPG

アメリカで出品者が購入した物らしいカバン
2wayで使えるので便利顔(笑)Good
たまには良いこともないとねぇ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

あけおめ〜♪♪♪



皆さん改めまして…
明けましておめでとうございまー(長音記号2)顔(笑)
今年もヨロシクですHello顔(笑)ハートたち(複数ハート)

      
昨年はババにとっては本当に辛い事ばかりの一年でした
管理職としての重圧と低い評価、そして誤解による亀裂
天職と思って情熱を傾けて来た職場からの突然の異動
たくさんの辛い別れ
特に将来を誓い心の支えであった最愛の人を亡くして目の前が真っ暗になった時は、自分の夢も未来も見失ってしまいそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)
そんなババをたくさんのコメントと優しさで支えてくれたのは皆さんでした
本当にありがと〜顔(笑)黒ハート
まだ完全には体力的にも精神的に立ち直ってはいませんが少しずつ頑張ってみるつもりですGood


       nenga_16b.gif nenga09a.gif  nenga_16b.gif

  
そんな皆さんから今年もたくさんの年賀状を頂きましたよ〜鏡餅  

IMG_5557.JPG

気を使ってお年賀のご挨拶を控えてくれて方も居たようです
本当にご心配お掛けしましたm(_ _ )m


ではババとママりん、ユリマリから皆さんへ黒ハート

IMG_5238.JPG

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:36| Comment(13) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする