2010年09月29日

日帰り旅行と異動



今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
あっexclamation…と言う間に9月も終わりですねぇあせあせ(飛び散る汗)
気温は猛暑から初冬の日まであって実に賑やかでした晴れ曇り雨雷
ババですが、突然ながら10月から異動になることになりましたふらふら
異動先は去年の後半に働いていた医務室勤務注射
今週その発表があったので利用者さんに挨拶したんだけど…
見事に泣かれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
『あんたが居なくなるなんて…ヤダ』
一番名誉で一番辛い言葉だなぁ顔(汗)


iroenpitu3_l_06.gif

28日に職場の日帰りに長瀞に行って来ました顔(笑)るんるん
天気は朝から大雨霧雨霧
さすが雨女のババ顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
バスに揺られて埼玉県へバスダッシュ(走り出すさま)
まず向かった先は長瀞果樹園のぶどう狩り四葉
おじさんから説明を聞いてレッツ・ゴー顔(笑)パンチ

IMG_6384.JPG

IMG_6387.JPG

IMG_6388.JPG

IMG_6389.JPG

種あり巨峰の時期は終わってしまって…
収穫ができるのは種なし巨峰甲斐路

IMG_6386.JPG
美味しかったよぉ〜顔(笑)Good

iroenpitu3_l_06.gif

次に向かった先は宝登山神社Clap
住民の募金2億円を掛けて改修したんだってサ〜

IMG_6391.JPG

IMG_6392.JPG

IMG_6393.JPG
参拝のついでにおみくじを引いたけど中吉もうやだ〜(悲しい顔)
こんなモンよねぇ〜

iroenpitu3_l_06.gif

お昼はこちら下

IMG_6407.JPG

玄関には素敵なディスプレーかわいい
IMG_6406.JPG

IMG_6394.JPG

IMG_6395.JPG

IMG_6396.JPG

iroenpitu3_l_06.gif

食事の後はライン下りと洒落込む予定黒ハート
ところが空は晴れて来たのに…
IMG_6402.JPG

IMG_6398.JPG

川は見事に増水で中止
仕方ないからお庭を散策して
IMG_6397.JPG

IMG_6399.JPG

サワガニに遊んじゃったりしてサ〜顔(笑)ぴかぴか(新しい)
IMG_6403.JPG

IMG_6405.JPG

実は天然氷の大盛りカキ氷を食べる予定になっていたんだけど…
655167.jpg

見事にお店がお休みだったexclamation×2顔(なに〜)
仕方ないから皆んなは別のお店でカキ氷食べていたけど
ババはしっかり遠慮させてもらったよぉ〜顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
本当に楽しい旅行だった顔(笑)るんるんグッド(上向き矢印)








ニックネーム ユリン・マリンのママ at 19:22| Comment(7) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

研修サ〜メモ




今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
雨降りが続いて、だいぶ涼しくなったね顔(笑)るんるん
明日はババの職場の敬老会ですGood
ババ…司会者なんだよねぇ〜顔(汗)
なのでこんな物を買ってみた¥

img00240735001.jpg
司会の台本も用意したけど…
ひょえぇぇぇ〜出し物の練習全然していないよぉ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

line_dot00a_39.gif

昨日ババは研修でしたメモ
内容はこちら下

IMG_6381.JPG
児童だけじゃなくて高齢者の虐待も増えているからねぇもうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに…ご飯レストランはこちら下

2010091717390000.jpg

line_dot00a_39.gif

研修の帰りに乗換えで新宿を歩いたけど…秋だねぇ紅葉

2010091716590000.jpg

2010091717010000.jpg

2010091717020000.jpg

あっexclamation
ユリマリの写真が一つも無いふらふら

IMG_6383.JPG
顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

line_dot00a_39.gif

ご心配頂いたモネモネの帯状疱疹だけど、月曜日から登校できることになりました顔(笑)Good
でも当分は日焼け禁なので体育は一人でマット体操なんだってサ〜
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 07:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

老人?




今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
雨降りが続く東京雨
そのお陰でかなり涼しくなりました顔(笑)るんるん

IMG_6374.JPG

今朝の空も雨降りです雨
IMG_6375.JPG

iroenpitu3_l_06.gif

涼しくなると夏の疲れがドーッと出るよね
利用者さんも体調崩している人が続出している顔(汗)
そんな中、モネモネがダウン顔(なに〜)
病名は『帯状疱疹』どんっ(衝撃)
神経に添って水泡性の湿疹が出るんだけど、これがとっても痛いもうやだ〜(悲しい顔)
湿疹の素は子供の時に罹った水疱瘡
そのウイルスの抗体が体力低下とともに出現するワケどんっ(衝撃)
帯状疱疹は老人に発症することが多い
だから中学生のモネモネは異例なんだよね〜顔(汗)
水疱瘡になったことがある人には移る可能性はないんだけど
ババんちはママりんが水疱瘡になってないのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ガンバレ〜ママりんHello顔(笑)


iroenpitu3_l_06.gif


おっexclamation涼しい風が吹き込んで来たぞー顔(笑)るんるん

IMG_6378.JPG
そうだね〜もう秋だね紅葉


ニックネーム ユリン・マリンのママ at 06:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

○○中〜☆






今日もババが担当しま〜す手(チョキ)顔(イヒヒ)
9月になって朝晩涼しいかと思いきや…昼間は地獄のような暑さ晴れふらふら
まむちゃんに頼まれている雨乞いも…なかなか降らんねぇ顔(汗)
干からびてしまいそうダーもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_6367.JPG

IMG_6368.JPG

IMG_6369.JPG

line_dot00a_39.gif


最近またユリンはご飯を食べないどんっ(衝撃)

IMG_6364.JPG

それでもマリンにご飯を食べられちゃうのはイヤらしい
見張りなんてしなくて良いから食べなさいexclamation×2顔(ぷんっ)

line_dot00a_39.gif

マリンは水曜日からお泊り中のアイアイが居て楽しそう顔(笑)るんるん
たくさん遊んでくれるモンねぇ〜黒ハート

IMG_6370.JPG


ニックネーム ユリン・マリンのママ at 06:40| Comment(9) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする