2011年12月23日

研修講師exclamation&question





今日もババが担当しま〜す顔(イヒヒ)Good
このブログも忘れ去られた頃の更新で…
皆さん、お元気でしたか?
ババは毎日の業務に追われる日々ですが元気ですよぉ〜顔(笑)黒ハート



そんなババ
15日と22日は研修に飯田橋まで行っていました電車
何の研修かと言うと…

IMG_6690.JPG

介護士さん達に『口腔内吸引』『経管栄養』を指導する研修です本
もちろん両方とも医療行為
ババの働いている施設も医療的な処置を必要とするお年寄りが多くなって来ているくすり
でも看護師の数は限られていて夜間は居ないんだよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
なので違法ではあるんだけど、仕方なく介護士さんが行っている施設もあるらしいあせあせ(飛び散る汗)
これは物凄く怖いことさ顔(なに〜)
だから一定の条件の下に介護士さん達に二つの行為ができるように制度が変わったんだよね


今はその研修の資料を作っているところ
基本のテキストはあるんだけど量が多いし分かりにくい部分もあるからね顔(笑)

IMG_6693.JPG

xmas_303m.gif


気がつけば世間はクリスマスクリスマス
帰りに寄った新宿もクリスマス一色ぴかぴか(新しい)

2011112912190000[1].jpg

久しぶりに夕飯は外食にしたよレストラン

2011112912420000[1].jpg

IMG_6689.JPG

スープストックもメニューが随分変わってたるんるん


bd_xmas22.gif

皆さんは年賀状の準備はどうしてる?
ババはやっと写真撮影が終わって年賀状も出来上がったよGood
もちろん、ユリマリが大活躍さ顔(笑)揺れるハート

IMG_6692.JPG

IMG_6681.JPG

IMG_6686.JPG


来年は辰年
飛躍の一年にしたいよねぇ〜Hello顔(笑)

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 22:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする