2007年07月31日

泥棒さん?




今日はババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
今朝の空は薄曇り曇り

IMG_2640.JPG


IMG_2638.JPG




夏休みになってから皆んな寝ぼスケばっかり眠い(睡眠)
毎朝ちゃんと起きているのはババだけ顔(なに〜)失恋
今朝もいつものように起きたら玄関から変な音が…たらーっ(汗)

「ガリガリガリガリ」

こりゃ泥棒どんっ(衝撃)と思ったババ
スタイリング剤を片手に玄関へ
電気を点けたらそこに居た物は…









                   下











IMG_2632.JPG

モッキーのカブト虫さん四葉
昨日の夜は居なかったような…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
誰も起きていないので聞くに聞けないもうやだ〜(悲しい顔)






玄関には他にも知らない方が…魚

IMG_2633.JPG


なんか映りが悪いなぁ顔(え〜ん)

IMG_2636.JPG

どうも大ババのペットらしいふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ババの知らない間に密度が濃くなってるがく〜(落胆した顔)












                  kingyohatinekoの2.gif











ユリンヤギはこの子がお気に入り揺れるハート

IMG_2629.JPG


愛情すら感じてるらしいムード揺れるハート





続きを読む

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 19:54| Comment(12) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

スイカーバー♪


今日もお休みのババ
ユリマリがヒートだからお散歩も断念
異常気象が続く日本
埼玉では暑さで線路が歪んだらしい顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)晴れ







ヒートになってからユリンはご飯を食べないヤギ
悩んだあげくババが選んだのは…エサ

IMG_2925.JPG







そして今日のおやつホネ

IMG_2918.JPG














おかげで少しは元気なユリマリ

IMG_2920.JPG


IMG_2923.JPG












同じく食欲の無いモッキーもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
ババがMY LOVE ANGE&COCO+林檎で御馴染みのめいさんが嵌ってる
スイカバーを買って来た

IMG_2928.JPG





モッキー少しは元気になったみたい顔(笑)るんるん

IMG_2927.JPG









          p-kimodamesi.gif











夜になっても

IMG_2926.JPG



皆さんも熱中症に気をつけて夏を乗り切りましょうGoodぴかぴか(新しい)









ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

2日目〜♪



今日はババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
東京は朝から曇り空曇り
「もしかして雨降る?」と傘を持参

IMG_2950.JPG




スクーリング2日目るんるん
今日は障害者福祉論Good
普段は徒歩通勤のババ犬(足)
スクーリングで出かける方が時間が遅い電車
なのに起きているのはユリマリだけヤギクマ顔(なに〜)

IMG_2944.JPG

はいわーい(嬉しい顔)行ってきま〜すHello



IMG_2946.JPG

おいおい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)マリンはババよりもおやつかいどんっ(衝撃)







コンビニコンビニでお弁当を買うので遠回り

IMG_2951.JPG

これは「かりん」の実





IMG_2952.JPG

和風喫茶店喫茶店の前を通って




IMG_2953.JPG

IMG_2955.JPG

色んな花がたくさん咲いているかわいいぴかぴか(新しい)









授業は事例の話をたくさんしてくれるので物凄く面白いexclamation×2
なんせ先生ってば脱線するからねぇ〜顔(笑)るんるん
お昼過ぎには地震が顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
会場が最上階なので揺れる揺れるがく〜(落胆した顔)
なのに先生全然気がつかない顔(え〜ん)
「まぁビルが崩れなければ大丈夫顔(笑)Good

先生exclamation&question崩れちゃったら困るんですけどふらふらあせあせ(飛び散る汗)
午後5時頃も地震あせあせ(飛び散る汗)
そんな中を小テストを受けてきたメモ








帰りはお腹ペコペコもうやだ〜(悲しい顔)
ママりんは怒るけど家までもたない顔(なに〜)

IMG_2956.JPG

また行っちゃったよレストラン「スープストック東京」



IMG_2957.JPG

今日は店長のきまぐれメニューの日
注文してから隣に座っていたお客さんのほうれん草のカレーに目が行った目
「とっても美味しそ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
だけど写真撮らせてくれとは言えなかったよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)カメラ









ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:53| Comment(7) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

体調不良??




今日もババが担当で〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
社会福祉士のスクーリング3日目メモ
朝からユリンは絶不調犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2962.JPG


夜中もほとんど眠っていなかったみたい顔(汗)たらーっ(汗)
見つめるマリンも心配顔犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2963.JPG







昨日の天気が嘘のように今日も暑い1日がく〜(落胆した顔)晴れ

IMG_2964.JPG


今日の科目は「社会福祉原論」

講師が韓国の先生なので言葉がうまく聞き取れない顔(なに〜)耳
聞き取るだけで疲れてくるもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
それに会場のクーラーが効き過ぎで風邪ひきそうふらふらダッシュ(走り出すさま)

スクーリングも残すところ後1るんるん
明日も飯田橋へGOGoodぴかぴか(新しい)









        






     p-sirakaba.gif













やっぱりお腹が空いちゃってスープストック東京
昨日隣に座っていたお客さんが食べていたカレーが夢にまで出てきたモバQレストラン
もちろん今日は
「ほうれん草のグリーンカレー」わーい(嬉しい顔)
珍しくケーキが置いてあったわーい(嬉しい顔)バースデー

IMG_2965.JPG



カレーは期待に反したけど…
ケーキはとっても美味しかった顔(笑)揺れるハート

IMG_2966.JPG











駅に着いたらすっかり夜夜

IMG_2967.JPG








家に帰ったら元気なユリンヤギ
ご飯もペロッと食べたってるんるん顔(笑)

IMG_2970.JPG







ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:47| Comment(9) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

スクーリング最終日〜♪




今日もババが担当で〜するんるん
今朝も物凄く良い天気晴れ

IMG_2981.JPG


今日はスクーリングの最終日顔(イヒヒ)手(チョキ)
これで終わりかと思いきや
次は10月にまたスクーリングがあるメモ
そうだよねぇ〜国家資格を取ろうってんだから
簡単には行かないわナもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)






出かける前に起きて来たのはユリマリヤギクマ

IMG_2975.JPG


IMG_2976.JPG

またおやつかいexclamation×2たらーっ(汗)
そんなユリマリは2チーで仲良く













今日の科目は「老人福祉論」
仕事で関わっているから授業が楽しいるんるん楽しいるんるんわーい(嬉しい顔)

IMG_2982.JPG

でも会場は冷房の効き過ぎで冷蔵庫状態がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
長い靴下まで履いて行ったのに鼻水が出る〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)
しっかりアンケートに書いてやったサGoodぴかぴか(新しい)








頑張ったご褒美にまたまたスープストック東京

マロリクママに「埼玉にはないもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)」って言われたけど
なんで栃木にあるのに埼玉に無いかなexclamation&question顔(なに〜)どんっ(衝撃)
今度アンケートに書いたるデーちっ(怒った顔)メモ

IMG_2983.JPG






帰って来たらユリマリは甘えん坊へ変身犬(笑)ハートたち(複数ハート)

IMG_2985.JPG


IMG_2986.JPG




ご心配頂いたり励まして下さった皆さんわーい(嬉しい顔)
無事にスクーリングを終わらせることが出来ましたGoodぴかぴか(新しい)
本当にどうもありがとうるんるん顔(笑)Hello揺れるハート




ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:32| Comment(9) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

梨が好き♪




今日もババが担当です顔(イヒヒ)手(チョキ)
ママりんは…宿題が終わっていませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)メモ
暑さが続く毎日もうやだ〜(悲しい顔)晴れ
ついつい涼を求めてしまいますねぇ〜雪

IMG_3070.JPG









そんな暑さの中でユリマリのおやつはエサ

IMG_3071.JPG

















        p-doukutu.gif







マリンがモネモネに甘えているクマ揺れるハート




かなりしつこいけど…顔(汗)?






なるほどねぇ〜顔(笑)グッド(上向き矢印)
ユリンにばっかりヨシヨシするからだな顔(イヒヒ)ー(長音記号2)





ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:31| Comment(11) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

フリスビーは昔の話サ




自宅に帰って来たらママりんはテレビに夢中TV目
最近誰のブログだか分からんなぁ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


今朝は雨降りでした雨
可愛い猫がいたのでパチリカメラぴかぴか(新しい)

IMG_3096.JPG

ギャ〜アexclamation×2どんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)










昨日ユリマリにあげたフリスビーガムホネ
今日見たら

IMG_3097.JPG

過去になりつつありましたもうやだ〜(悲しい顔)失恋
時代の流れは速いのねぇ〜バッド(下向き矢印)












帰りにオモチャを購入サッカー

IMG_3100.JPG


ねぇ欲しい?
IMG_3098.JPG



ねぇ欲しい??

IMG_3099.JPG








リボンユミりんとママりんの声が大きいので注意リボン












今日のおやつ犬(笑)ホネ

IMG_3102.JPG


IMG_3103.JPG


IMG_3105.JPG



マリンの食べっぷりは凄い…顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

モチモチの木




今日は「お話を知らない顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)」と言ったクローバーさんのために
ババが「モチモチの木」のお話をしますね顔(笑)本
皆さんも一緒に聞いてねるんるん





motimoti.jpg


豆太は、峠の猟師小屋にじさまと二人暮らしです。
猟師小屋の前には、豆太が名づけた『モチモチの木』がありました。秋になると、沢山の実を落としてくれる大きな木です。
その実をじさまが臼で挽いて、粉にしたものを餅にこねあげるととても美味しいのでその名がつきました。

IMG_3233.JPG




でも夜になると、豆太は『モチモチの木』が恐ろしいお化けの様に見えてしまうのです。

IMG_3234.JPG




ある日、じさまが今晩は『モチモチの木に灯がともる晩』だと教えてくれました。それは山の神様のお祭りで、勇気のある1人の子供しか見ることができないと言うのです。じさまも、豆太の死んだおとゥも見たことがあるらしいのです。でも、それを見るには、真夜中に1人で外へ出なくてはなりません。臆病で夜1人で外の雪隠(トイレ)へ行くこともできない豆太は、『オラワ、トッテモダメダ・・・』と恐ろしくなって布団を被って寝てしまいます。

IMG_3238.JPG




その晩、じさまの唸り声で豆太は目を覚ましました。じさまは腹を抱えて苦しがっています。

IMG_3239.JPG




豆太は急いで医者を呼びに飛び出しました!
裸足の足は霜で切れて血が出ました。
それでも豆太は、じさまが死ぬのが恐くて必死で走ります!

IMG_3241.JPG




医者が豆太をおぶって家に向かう途中
豆太は不思議な光景を見ます。

IMG_3242.JPG




「モチモチの木に火がついているexclamation×2

IMG_3243.JPG



次の日腹痛が治ったじさまは医者が帰った後に
豆太にこう言いました。






「おしまい」顔(イヒヒ)Hello











ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

花束が〜♪



今日はババが担当で〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
皆さん大変ご心配をお掛けいたしましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
皆さんの温かい励ましのコメやメールで見事復活ぴかぴか(新しい)致しました
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)Hello









今朝は今にも降り出しそうな空
「こりゃ〜傘を途中で買わなくちゃならんなぁ〜」と思っていたら

IMG_3269.JPG

ザァー霧顔(なに〜)霧
コンビニへ駆け込み「すんませ〜ん傘下さいもうやだ〜(悲しい顔)雨















昼間は蒸し蒸ししていたけど夜は涼しいるんるん



鈴虫の声がする顔(笑)


















家の中で面白い物を発見目ぴかぴか(新しい)

IMG_3267.JPG









ユリンとマリンこれ何だ?

IMG_3276.JPG










ユリンとマリンはビックリ犬(泣)どんっ(衝撃)












IMG_3272.JPG



皆さんも一個いかがわーい(嬉しい顔)揺れるハート




ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ヒイラギモクセイ




今日はババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
研修で東京に来ていたブログ友達のモモとプラムのお花畑akeさん
せっかく会えるチャンスなのにババの都合がつかなくて
会えないうちに帰る事になります飛行機
「次は絶対に会おうねわーい(嬉しい顔)Hello










昨日のお花の写真かわいいぴかぴか(新しい)

「柊木犀」
ヒイラギモクセイと読みますGood

hiiram3.jpg






柊(ひいらぎ)

hiirag3.jpg







銀木犀(ぎんもくせい)

ginmok4.jpg

の雑種です。
銀木犀の葉っぱもギザギザしているけど
柊木犀ほど触って痛くはないです顔(なに〜)
街路樹として植えられている物のほとんどが柊木犀です四葉







ちなみにこれが金木犀(きんもくせい)ですね顔(笑)かわいい

aaookinmok2.jpg











小学校1年生のモッキー顔(ペロッ)
どうも算数が苦手らしいメモ

IMG_3328.JPG




そこでババが考えた方法は?

box00.jpg

カリキュラマシーン

知ってる人はいる?


「10の束1とバラが5で15」

d01.jpg

そんな教え方をするんだよね〜るんるん
これで分かるようになるかなぁ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)











今日のユリンヤギとマリンクマ

IMG_3331.JPG


IMG_3329.JPG





秋になってきたので遠足の練習犬(笑)犬(足)紅葉
IMG_3332.JPG



もう行くの?
いや今日は練習だよ顔(ペロッ)

IMG_3333.JPG



「今度ちゃんと遠足に行こうねぇ〜顔(笑)Hello








ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:24| Comment(13) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

カリキュラマシーン♪



今日は1人勤務でいつもよりも早く帰って来たババです顔(イヒヒ)手(チョキ)

昨日の「カリキュラマシーン」を知らない人が多かったので
ババがどんな番組だったのか教えちゃいま〜するんるん







wall_l[1].jpg








カリキュラマシーンは日本テレビで70年代に放送されたラジカルな子供番組TV
一般には「ゲバゲバ90のスタッフが子供番組を作った」と考えられているけど、
実はその逆で、「カリキュラマシーンの準備段階としてゲバゲバ90をやっていた」
のだそうです。
さらに凄いことにはこの番組はセサミ・ストリート日本版」として企画され、
「論理的思考」と「自我」を身につけさせるために、きちんと計算して作られていたexclamation
物凄〜い番組なので〜す顔(イヒヒ)Goodぴかぴか(新しい)





ウサギ若いお嬢様方はゲバゲバ90分なんて知らないかな〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
知らない人はお母さんやお父さんに聞いてみてねウサギ










今日もカリカリを食べなかったユリンヤギ

IMG_3336.JPG











困ったババは新しいフードをまたまた購入犬(笑)エサ

IMG_3343.JPG








IMG_3344.JPG





IMG_3345.JPG













みごと完食〜わーい(嬉しい顔)Clap

長い戦いだった…もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

旬〜♪





今日はお休みだったババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
(何だかババのブログになってるぞーあせあせ(飛び散る汗)
早朝からユリマリと散歩ヤギクマ犬(足)

IMG_3347.JPG










散歩の途中でこんなもんを拾ったよ紅葉

IMG_3348.JPG








松ぼっくりが気に入ったユリンヤギ

IMG_3350.JPG








マリンクマは…

IMG_3353.JPG








ババは甘い物が苦手なんだけど
紅葉は旬のお菓子バースデーがいっぱ〜いるんるん
これはアニバーサリーのモンブランタルト

ani-022.jpg

68456468_3.jpg








これはカフェタナカのNAGOYAロール

75815305_1.jpg


ph04.jpg







メゾン・ド・プティ・フールのタルトモンブラン

sweets_r2_c1.jpg



sweets_r8_c1.jpg


こんな所でも秋紅葉が見えてくるね〜顔(笑)揺れるハート












ババの利用者さんへの挨拶状は1ヶ月早い季節を載せている
予定表を前の月に渡すからねメモ
9月はこの花だったかわいい

aaoomiseba.jpg

だめち〜の部屋のち〜’sまむちゃんやモモとプラムのお花畑のakeさんは知ってると思うけど
「みせばや」って花です顔(笑)かわいい










「キレイなので誰に見せようか」って言う意味











冬になると葉っぱが赤く色づきます四葉

miseba3.jpg


ちょうど今頃が旬なのだよね〜わーい(嬉しい顔)かわいいぴかぴか(新しい)












ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:27| Comment(8) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

マロンとモンブランの違い??





今日も暑い一日だったねぇ〜ふらふら晴れ
連休はお出かけしようと思っていたけど暑さで頭クラクラどんっ(衝撃)
結局引き篭もりになっているババです顔(ペロッ)







それでも早朝散歩はお休みの日の日課なので
ユリマリとGOダッシュ(走り出すさま)

IMG_3362.JPG


IMG_3354.JPG


IMG_3367.JPG


IMG_3358.JPG


IMG_3359.JPG










散歩中に可愛いニャンコを発見猫(笑)猫(足)

IMG_3356.JPG


そ〜と近づいたんだけど…

IMG_3357.JPG

うぉぉぉぉぉ〜顔(なに〜)どんっ(衝撃)
近寄られたくなかったらしい…もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)











今日は敬老の日ひらめき
「私を祝う日?と大ババに言われたけど
中身はババの方が年寄りですから…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
で、おやつにと買ってくれたのがコレバースデー

IMG_3365.JPG


IMG_3366.JPG


美味しかったけど1個でギブアップふらふら
あとは気持ちだけ頂きま〜すHello











マロリクママさんから
「マロンとモンブランの違いは何?との質問がありました。
皆さん違いを知ってる?


そもそもモンブランって栗のお菓子にばかり使われているんじゃないよねバースデー
「紫芋のモンブラン」とか売ってるでしょわーい(嬉しい顔)
「モンブラン」というのは、フランス語で「山」(=英語のmount)という意味。
じゃなくてもあのクリームを細く搾って山に見立てたケーキ全般を指すんだよね。
つまり、「マロンケーキ」(=栗のケーキ)の1種として、あの形のものが「モンブラン」と言われているだけなんだわサ。

f0099501_2332513.jpg



なんか食べ物ネタになっちゃったなぁ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
お嬢様方喜んで頂けましたでしょうかわーい(嬉しい顔)揺れるハート




ニックネーム ユリン・マリンのママ at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

ガチャピン&ムック??




ママりんがお買い物に出かけてしまったので
残されたババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
東京は昨夜に降った雨の影響か今朝は涼しかったですよぉわーい(嬉しい顔)るんるん
自転車での訪問もラクラク〜ん顔(笑)Good

IMG_3377.JPG









10月にチワ会に誘われたババ犬(笑)揺れるハート
今日案内状が届いたのでメールママりんに話していると…



MVI_3381
by senna





えっ?えっ??

IMG_3380.JPG









                下








0914AirGacha1.jpg







IMG_3378.JPG










               下









0909GMtenko.jpg







次回からブログ名を

「ガチャピン&ムックのどきどき日記」

に変更しちゃうかも〜ン顔(イヒヒ)パソコン

title.jpg




注)「ガチャピンどきどき日記」は実際にございます
  http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/




              



ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:16| Comment(13) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ベジタリア〜ン♪



ママりんは応援団の練習でバタンキュ〜顔(なに〜)バッド(下向き矢印)
揺すっても起きる気配がないので今日もババが行っちゃうよ〜ンー(長音記号2)揺れるハート

今日の東京は快晴快晴晴れ
そして真夏の気温がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
書類が山積みになってしまっているババ
今日は認定調査を書きメモ書きメモ

IMG_3382.JPG









先日の敬老会で使用したお花さんかわいい
まだまだお元気に飾られている四葉

IMG_3384.JPG


IMG_3385.JPG








そしてババの部署の前にはこんな物がexclamation×2

IMG_3383.JPG

これはディサービスを利用しているお年寄りが作ったのよぉわーい(嬉しい顔)
凄いよねぇー(長音記号2)目
ババ脱帽です顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)











最近ベジタリアンでその名を轟かせている(どこで…顔(汗))ユリマリヤギクマ
今日のおやつさ〜んエサ

IMG_3388.JPG


























ありゃ…まだ食べたりないご様子

IMG_3391.JPG







マリンが何かユリンに話してる

IMG_3392.JPG







ゲゲッexclamation×2どんっ(衝撃)
お座りでちょうだいポーズ

IMG_3394.JPG


あの…無理ですからふらふらあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

秋分の日〜♪




今日は2連休のババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
秋分の日ですねぇ〜紅葉
暦同様涼しくて過ごしやすい日るんるん
早朝散歩も時間を少し遅めてGO犬(笑)犬(足)

IMG_3425.JPG


IMG_3424.JPG


IMG_3422.JPG


IMG_3423.JPG



線路沿いには綺麗な曼珠沙華かわいい

IMG_3426.JPG











p-higanbana.gif










今日はお買い物があったし涼しかったので久しぶりにオンリーワン
店内はすっかり改装されていたよ
でも連休だからお客さんは少なめバッド(下向き矢印)
ババのお買い物の目的はこれ

IMG_3451.JPG

ユリマリへのご飯に使っている小エビ
食欲がなかったユリンもこれでフードモリモリヤギエサ






ユリマリ達は久しぶりにハッスルるんるん

IMG_3429.JPG


IMG_3430.JPG


IMG_3434.JPG


IMG_3431.JPG


IMG_3432.JPG


IMG_3436.JPG


IMG_3434.JPG



IMG_3438.JPG








IMG_3440.JPG

この子達はお買い物の中のママをちゃんと待っていたわーい(嬉しい顔)
偉いねぇ〜顔(笑)Clap













久しぶりのドッグカフェレストラン
あっexclamationホットサンドはカメラの前に食べちゃった顔(イヒヒ)

IMG_3441.JPG


ところがママりんが「お腹痛い…もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
急に涼しくなったから身体がついて行かないみたい顔(汗)
困ったのはババ顔(なに〜)どんっ(衝撃)
「どうにかしてあげてexclamation×2顔(泣)のモネモネの声









よっしゃ〜任しときひらめき
で、急遽こんな物も買っちゃいました顔(笑)

IMG_3452.JPG

おかげさまでママりんのお腹は少し良くなったけど
急にすごい雨
結局1時間でオンリーワンをHello













新しく買ったこれを車に設置

IMG_3450.JPG


IMG_3447.JPG



帰りの車の中でユリマリは眠い(睡眠)
久しぶりに走って遊んだねぇ〜揺れるハート












ニックネーム ユリン・マリンのママ at 19:46| Comment(9) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

2連荘で〜♪



今日も連休のババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
昨日の夜モネモネとこんな話をしましたひらめき
顔(チラッ)「あんたスープが好きなの?
ウサギ「うん好きだよるんるんだ〜い好き黒ハート
顔(チラッ)「ふ〜ん…」












で、行ってまいりましたよぉ〜ンバスダッシュ(走り出すさま)
スープストック東京・立川店

IMG_2294.JPG




モネモネが選んだのはこれレストラン

IMG_3454.JPG

「オマール海老とわたり蟹のスープ」






ママりんはこれレストラン

IMG_3455.JPG

「東京クラムチャウダー」






そしてババはこれレストラン

IMG_3453.JPG

「東京トムヤンクン」と9月のスープで紹介されていた「カムジャタン」

さぞや喜んでくれたと思いモネモネに聞くと耳
「味は微妙だったー(長音記号1)
おい…顔(なに〜)どんっ(衝撃)












プログのコメに「オンリーワンに行こうかな」とあったので
2日連荘で行ってみました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3439.JPG


IMG_3468.JPG


IMG_3469.JPG


IMG_3467.JPG


IMG_3463.JPG


IMG_3462.JPG


IMG_3457.JPG


IMG_3470.JPG













そうそう昨日も今日もボール投げはババ投手でした野球手(チョキ)
ちょうどakeさんからメールが来ていて返事書いていたのだわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)











今日はお友達と遊んだよぉ〜るんるん犬(笑)
まずはチワワの男の子「ポロリ君」クマ

IMG_3474.JPG


IMG_3472.JPG


とっても人懐っこいハートたち(複数ハート)
ユリンが気に入ったらしく後をついて歩ってたよ犬(足)












ママりんに「こんにちは〜るんるん」しているね揺れるハート





そしてホワイトポメラニアンの「はなちゃん」ヤギ

IMG_3479.JPG



お店で買ったボーロがとっても気に入ってくれて

IMG_3483.JPG

でも「ちょうだい」を何回もしたからママさんに怒られちゃってた顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
ごめんねぇ〜バッド(下向き矢印)













喉も渇いたしカフェへ喫茶店
ママりんとモネモネはこれ

IMG_3477.JPG




ババはこれ

IMG_3475.JPG















たくさん遊んで車の中では眠そう眠い(睡眠)

IMG_3480.JPG






今日の戦利品はこれ

IMG_3484.JPG


かりんちゃんがとっても美味しそうに食べてたんだよねぇ〜犬(笑)ホネ





















ニックネーム ユリン・マリンのママ at 18:58| Comment(10) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

十五夜とお返し〜♪



今日は十五夜でしたねぇ〜満月顔(イヒヒ)手(チョキ)
皆さんお月見はしましたか?
今朝はこんな天気でしたけど曇り

IMG_3489.JPG





Tsuki.jpg





IMG_3491.JPG



ウサギウサギさんもピンピン跳ねているでしょうねぇ〜わーい(嬉しい顔)るんるん


















46860-hotaru.gif















先日23日はマロン&リクの成長日記のカイ君がお誕生日ぴかぴか(新しい)
今日そのお返しが届きましたプレゼントダッシュ(走り出すさま)

IMG_3504.JPG








ユリンとマリンも中身に興味津々ヤギプレゼントクマ

IMG_3508.JPG









早速あけちゃいま〜す揺れるハート

IMG_3506.JPG








おおっexclamation×2家族みんなへにお土産ダー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
もちろんユリマリにもありますよぉ〜犬(笑)るんるん

IMG_3529.JPG








マロリクママさん&パパさん
かえって気を使わせちゃったね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
どうもありがと〜るんるん














46860-hotaru.gif













今日はババがカレンダーに◎印まで書いた日メモ
映画「神田川」の放映の日TV

D111658382.jpg


かぐや姫の名曲「神田川」の映画版
いわゆる「四畳半フォーク」の世界ですカラオケ
今夜はどっぷり浸かってみま〜す顔(なに〜)Hello







IMG_3498.JPG


やっぱそうだよねぇ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:14| Comment(10) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

北海道からのプレゼント♪





今日もババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
以前にもブログで書きましたがババが初めてブログで出来たお友達

それはモモとプラムのお花畑akeさん

そのakeさんからプレゼントが届きました〜るんるん

IMG_3532.JPG

すごく大きいぞーexclamation×2
早速開けましょ〜Clap顔(笑)









ビックリexclamation×2目
これは本当に本当にビックリしました
だって…

IMG_3533.JPG




IMG_3534.JPG





IMG_3536.JPG


北海道の香りが漂うたくさんのプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)
6人の大家族なので大喜びでした顔(笑)揺れるハート



















IMG_3545.JPG




akeさん本当にどうもありがとうexclamation×2
ずいぶん気を使わせちゃったみたい
でも家族でとっても喜んでいま〜すわーい(嬉しい顔)












hlp2.gif











今日のババはこんな物を手に入れた顔(イヒヒ)るんるん

IMG_3531.JPG

これでまた家の中に妖しいインテリアが増えましたGoodぴかぴか(新しい)













hlp2.gif












昨日の「神田川」
これはケーブルテレビの番組TV

D111658382.jpg

主演は草刈正雄と関根恵子(現在の高橋恵子)でしたグッド(上向き矢印)
オープニングに林静一のイラストが使われていて
どっぷり古漬けになるくらい浸かりました〜顔(笑)Good

なんたって林静一と言えば

「赤色エレジー」だもんねぇ〜るんるん
あっexclamation林静一はロッテの小梅ちゃんのイラストを書いている人です

17150_n20070411_07_ganime.jpg


幸薄いお話が好きなババなのでしたー(長音記号2)顔(イヒヒ)手(チョキ)












ニックネーム ユリン・マリンのママ at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

年齢詐称疑惑




応援団の練習も白熱しているママりんるんるん
帰宅するなりお菓子つまんで直ぐに爆睡眠い(睡眠)
30日さえ終わってしまえば
ババもブログ担当から開放される…だろうGood


昨日のダチョウ魔女軍団に気を良くしたババ
なっはははわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)








ジャーンexclamation×2

IMG_3556.JPG

職場用にも買っちゃったよ顔(イヒヒ)るんるん
ちなみに購入はご存知「ダイソー」サ〜四葉












kyul3.gif

















昨日の記事で「年齢詐称」疑惑が発生したババ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当は何歳だ顔(なに〜)??

「赤色エレジー」が月刊ガロ(青林堂)に掲載されたのは1970年のこと
ババは当時5歳の子供

red_elegy_face.jpg

計算合ってるでしょexclamation&questionどんっ(衝撃)
やっと原本の「赤色エレジー」を手に入れる事が出来たので
心ここにあらず状態なのサ〜新幹線














そうそう昨日の「神田川」の女優さん
マロン&リクの成長日記のマロリクママが
「高橋恵子」って誰?と言うのでハリハリしちゃいます

takahashikeiko.jpg

このお方が高橋恵子しゃんで〜す顔(イヒヒ)揺れるハート
















kyul3.gif
















今日はシャンプーの日のユリマリヤギクマ
ウチが使っているシャンプーはこれー(長音記号2)exclamation×2

IMG_3551.JPG

ジョイフル本田で980円ナリ〜¥
色んなシャンプー買ったけど、これが1番良いようだわーい(嬉しい顔)Clap










IMG_3569.JPG



IMG_3570.JPG


皆さんはどんなシャンプー使ってる?









ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:32| Comment(10) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

深まる謎





益々深まるババの謎顔(なに〜)どんっ(衝撃)
やっぱり年齢詐称は本当かexclamation×2


IMG_3587.JPG









な〜んてタイトルだったら困るんだけど顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日はババもママりんもグロッキーなので
おやすみしま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)

IMG_3582.JPG















ニックネーム ユリン・マリンのママ at 22:00| ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

魔女魔女♪





今日は昨日デジカメ忘れたババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
実はママりんが寝ちゃいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)





ハロウィンの為にババがコツコツと溜めたこの方達るんるん
とうとう全員集合になりましたClap顔(笑)

IMG_3797.JPG

くっふふふ顔(イヒヒ)
やっぱ魔女は最高だよねぇ〜るんるん




ところが魔女さんが利用者さんに好評でサ〜
「この箱にお金入れたら貰えるの?
だってサexclamation
あの…それ赤い羽根募金の箱ですけど顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)












同じカウンターにはこの方達が猫(笑)猫(足)

MVI_3798
MVI_3798
by senna
なんか福が来そうじゃろ〜猫(足)ぴかぴか(新しい)






IMG_3799.JPG
それを横目で見ているももチン犬














そして自宅用にはこの方達が…

IMG_3802.JPG


あっははは華やかじゃー(長音記号2)揺れるハート














l-tithi.gif












前回の記事でユメ夢♪さんから

「大ババさんは整体師なのexclamation&question
と言うコメがあったんだけど
その通りでございますぅ〜exclamation

IMG_3804.JPG

大ババ何故か師範の課程も修了しているぴかぴか(新しい)
ついでに…
妹のユミりんも整体師さんなんだわ〜わーい(嬉しい顔)












今日のユリマリさんはヤギクマ

IMG_3806.JPG

天井を見つめてみたり目




IMG_3809.JPG

もう寝る気になってたり眠い(睡眠)
全然やる気ナッシングでしたバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:37| Comment(14) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

定休日♪




本日はママりんは爆睡顔(なに〜)眠い(睡眠)
ババは悩める青少年の指導をするので今日はお休みを致します顔(イヒヒ)手(チョキ)


ってババに指導される可哀想な青少年に愛の手をー(長音記号2)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


0269-33-w520.jpg
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

特賞なのサ〜♪



今日は仕事がお休みのババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
昨日中野ZEROホールで開かれた「都民フォーラム」に出かけたババ

IMG_3837.JPG




帰ったらお荷物が届いていましたプレゼントぴかぴか(新しい)

IMG_3842.JPG

注文していたPinkyさん

IMG_3843.JPG





早速ユリン&マリンに試着ブティック

IMG_3854.JPG

IMG_3858.JPG



Pinykのマミィ★さん素敵なお洋服ぴかぴか(新しい)
どうもありがとう顔(笑)Hello















jyokikikansya.gifjyokikikansya.gifjyokikikansya.gif















今日お出かけから帰って来たらプレゼントぴかぴか(新しい)exclamation×2

IMG_3847.JPG

ブログで御馴染みのチワワにハートYUKARIちゃんから揺れるハート


IMG_3850.JPG

YUKARIちゃんは4チーのママさんヤギヤギヤギヤギ
先日ブログ1周年の特別企画があり
ババがな…なんとexclamation「特賞」
中身には4チーのノン君、クぅー君、ミニ君、アイちゃんの写真ハガキが入っていて感激もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)



IMG_3851.JPG

特賞はこちらの腕時計時計
しっかりママりんに取られました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3852.JPG



YUKARIちゃん本当にどうもありがとう顔(笑)ハートたち(複数ハート)
これからもお友達として仲良くしてね〜顔(笑)Hello






昭和記念公園へ
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

フッ渇!!




今日はババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
昨日一日中ガーガーと怪獣のようなイビキどんっ(衝撃)とドラ声で
「ババもこれまで…もうやだ〜(悲しい顔)
とママりんをムンクの叫びになるまで心配させたババですが

みごとフッ渇!!
チッチッチッGood
風邪を治す一番の方法は「栄養」「睡眠」よ〜ン黒ハート














      okawari.gif













土曜日に昭和記念公園でこれを買ってきたるんるん

IMG_3878.JPG

コスモスのハンカチは利用者さんにかわいい
実は毎年少しずつコスモスの品物を昭和記念公園に連れて行って貰った時に買っていたらしいんだけどね
「今年は色々あって行けない…」って話してたんだわ四葉
だから代行よexclamation代行exclamation×2顔(ペロッ)














otil.gif














ユリマリのベッドも冬バージョンになってペットヒーターが入ったよGoodぴかぴか(新しい)

IMG_3888.JPG





そんなユリマリさんはどうしているかと言うと

IMG_3890.JPG


IMG_3891.JPG



IMG_3886.JPG



IMG_3885.JPG










MVI_3887
MVI_3887
by senna


ユミりんに遊ばれている〜顔(イヒヒ)揺れるハート




食欲の秋
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:21| Comment(8) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

似合うでチか???




今日もババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
今朝は曇り空曇り
ところどころ黒い雲が浮かんでいる顔(なに〜)

IMG_3892.JPG













最近職場でこんな秋を感じさせるディスプレイがあったよ紅葉
これは本物で〜す顔(笑)るんるん

IMG_3893.JPG












今日はこんな本を買った本

IMG_3894.JPG

これは凄い便利揺れるハート
ぐっふふるんるんこれで週末のチワ会もバッチラGoodGoodぴかぴか(新しい)












帰宅したら荷物が届いていましたプレゼント
ユリマリにこんな服を注文しました電話
実はつなぎ服って1枚も持ってなかったんだわサあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3896.JPG











では早速試着カメラぴかぴか(新しい)

IMG_3898.JPG


IMG_3905.JPG









最近ユリンは机の下に居ることが多いんだよねぇ〜かわいい



MVI_3908
MVI_3908
by fukushi





何んで泣いてんのよぉ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

モネモネの誕生日♪



今日もババが担当で〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
もしもし…誰ですかexclamation&question
飽きちゃったよぉ〜顔(え〜ん)なんて言ってるのはexclamation×2どんっ(衝撃)




IMG_3915.JPG

今日はとっても良い天気顔(笑)晴れ
でもちょっと風が強かったかな台風






ババんちは今日は賑やかー(長音記号2)揺れるハート
だってモネモネの誕生日なんですよぉ〜犬(笑)るんるん
ぴかぴか(新しい)バースデーはっぴばーすでぃとぅゆぅバースデーぴかぴか(新しい)

IMG_3923.JPG

ちなみにババんちは全員が甘い物が苦手がく〜(落胆した顔)
なのでこれはアイスケーキですバースデー
アイスだったら日にちをかけて食べれるからねぇ〜るんるん






では一気にるんるんるんるんるんるん

IMG_3916.JPG


IMG_3917.JPG


IMG_3918.JPG


IMG_3919.JPG


IMG_3920.JPG


IMG_3921.JPG



なんか食べ物ばっかりだナァ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかも撮影カメラが待てなくて食べちゃってるしふらふら













またこんなモンを手に入れたよぉ〜顔(イヒヒ)四葉

IMG_3926.JPG



な〜んだexclamation

IMG_3927.JPG




な〜んだexclamation×2

IMG_3929.JPG




これで〜すわーい(嬉しい顔)プレゼントぴかぴか(新しい)

IMG_3930.JPG




もうクリスマス飾りが出ているよ〜ンGoodぴかぴか(新しい)




ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:40| Comment(11) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

挑戦!!(*^ー^)ノ




今日も何故かユリンババです顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)手(チョキ)
ママりんは9月からの日記が書いていないとかで
今必死になって書いていますメモ
え〜と…それって…ふらふらあせあせ(飛び散る汗)









      sy004.gif sy046.gif sy003.gif











街には秋がいっぱい紅葉

IMG_3934.JPG

これはしぶ柿かなぁ〜がく〜(落胆した顔)









今日またまたダイソーである物を購入¥

IMG_3938.JPG

ちょっくら自分で作ってみようかと思ってサー(長音記号2)顔(笑)るんるん
どんな物ができるのか乞うご期待exclamation×2Clap顔(イヒヒ)











今日のユリマリは
YUKARIちゃんとの電話の後にババの部屋に入り浸りバッド(下向き矢印)
あっexclamationすまん…ココはあんたらの部屋でもあった顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3935.JPG



IMG_3936.JPG



IMG_3940.JPG





MVI_3943
MVI_3943
by marin1


今日はお願いだから早く寝てくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)失恋


続きを読む
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ジョイフル〜♪



今日は仕事がお休みだったババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
天気が悪くなると聞いていたので今日はモッキーの登校に合わせて
学校までお散歩ヤギ犬(足)クマ犬(足)

IMG_3945.JPG



いつもの橋で一休みるんるん

IMG_3946.JPG



なんか見えるかexclamation&question

IMG_3948.JPG



猫さんに聞いてみる?

IMG_3950.JPG









     tensi1.gif tensi4.gif tensi6.gif











雨が降る前にジョイフル本田へGOGoodぴかぴか(新しい)

IMG_3951.JPG










お店の中はクリスマスムードぴかぴか(新しい)

IMG_3952.JPG


IMG_3953.JPG


IMG_3954.JPG


IMG_3969.JPG





そして違う場所ではハロウィングッズexclamation

IMG_3970.JPG


IMG_3971.JPG






店内のミニドックランにはお友達がいっぱ〜い犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)揺れるハート

IMG_3961.JPG


IMG_3962.JPG


IMG_3964.JPG


IMG_3966.JPG


IMG_3968.JPG










MVI_3967
MVI_3967
by yurin





チワワちゃん達は全員で7
他にMダックスちゃん2匹が一緒に住んでいるんだってひらめき
お家の中が大運動会ですねって言ったら
「この子達は別棟に犬だけで住んでいるのよわーい(嬉しい顔)
あっははは顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



そろそろ職場のお年寄りが外出行事で来ちゃうから
とっとと退散〜車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3973.JPG



今日の戦利品はこれリボン
なかなか軟らかくていい感じー(長音記号2)揺れるハート
本当はカートを見に行ったんだけど全然高かったもうやだ〜(悲しい顔)¥

IMG_3974.JPG





帰宅してからユリマリのお風呂いい気分(温泉)も爪きり猫(足)もヒゲきりはさみもして
ついでに肛門線も搾っちゃった顔(ペロッ)手(チョキ)

IMG_3975.JPG


IMG_3976.JPG



IMG_3977.JPG


「さぁ〜明日はおでかけだーexclamation×2









ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:59| Comment(12) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

ど〜んと名刺♪




今日はババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
今朝も雲ひとつない秋晴れ〜晴れ紅葉

IMG_4026.JPG


日曜日だと言うのにババはお仕事もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
って言っても会議と研修の1日メモ
明日お休みだから良いもんねぇ〜顔(ペロッ)るんるん
昨日の長時間の運転で歪んだ身体を整体でボキッ顔(なに〜)どんっ(衝撃)
よ〜しexclamation頑張るぞー顔(イヒヒ)Goodぴかぴか(新しい)













ll_akimusi_p.jpg















昨日帰宅したらお届け物がありましたプレゼントぴかぴか(新しい)

IMG_4014の2.JPG



かりんな♪1日のみぃちゃんからこんなに可愛い名刺&マグネット&ハガキがー(長音記号2)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
先日「りんたんの新しい名刺ができたよ。みんな貰ってくれるかな?貰ってくれないとりんたん泣いちゃうでしお名刺プレゼントキャンペーンるんるんに応募したんだわサ顔(笑)Good

IMG_4020.JPG



IMG_4018.JPG



IMG_4018.JPG




他にもこんなに入っていましたるんるん

IMG_4021.JPG















んっ?この耳かきさんってどっかで…
















IMG_4025.JPG

この方達にソックリよぉ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)










IMG_4027.JPG



みぃちゃんとっても素敵なプレゼント
どうもありがと〜顔(笑)Hello揺れるハート
大切にさせて頂いちゃいま〜す顔(メロメロ)チケット















今日のユリマリは…
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:19| Comment(8) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

冬支度へ



今日もババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
本当に誰のブログなんだか…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)







毎日寒くなったなぁと思う日が続いてるよねふらふら
街並みも気がつくと紅葉している木が紅葉

IMG_4067.JPG



そして寒さを感じさせる花もかわいい
これは山茶花

IMG_4064.JPG



sazank4.jpg




これは金柑…かな?

IMG_4063.JPG














46860-cofeekuri.png













ユリマリも冬支度雪
こんなお洋服を買いましたブティックぴかぴか(新しい)

IMG_4069.JPG



IMG_4070.JPG







早速試着しちゃいま〜す顔(笑)るんるん

IMG_4071.JPG



IMG_4074.JPG



IMG_4081.JPG



IMG_4079.JPG



IMG_4084.JPG




IMG_4083.JPG









実はユリンはパジャマが嫌いらしい顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
胴が短いからお尻が隠れちゃうのでシッポが下がっちゃう犬(泣)

IMG_4078.JPG


ごめんごめんふらふらあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:23| Comment(10) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

桔梗湯♪




今日は声がガラガラババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
昨日の帰宅後何もせずに爆睡を決め込んだババ眠い(睡眠)
おかげさんでかなりの睡眠時間を確保したけど
声は出ないままがく〜(落胆した顔)
仕方ないので究極の薬くすりを買い込んだぞーexclamation×2
それは…

IMG_4125.JPG

ツムラの桔梗湯く〜んるんるん




これはなかなか良い薬くすり
喉の腫れには効きまっせGoodぴかぴか(新しい)
怪しい看護婦さんを信じなさ〜い顔(ペロッ)揺れるハート






あっexclamation皆んな全然信用してないナ顔(ぷんっ)むかっ(怒り)
これでどうだーどんっ(衝撃)


MVI_4124
MVI_4124
by yoshie42


あっはははわーい(嬉しい顔)黒ハート














200200-kouyoukoto.png
















来年の手帳を買ったよ本ぴかぴか(新しい)

IMG_4126.JPG


あらあら誰かに似ているねぇ〜揺れるハート















b-free.gifb-free.gifb-free.gifb-free.gifb-free.gifb-free.gifb-free.gifb-free.gifb-free.gifb-free.gifb-free.gifb-free.gifb-free.gifb-free.gifb-free.gifb-free.gifb-free.gif















久々のももちゃん犬(笑)

IMG_4106.JPG


28日に9歳になりますClap顔(笑)揺れるハート
本当は盛大にお祝いをしてあげたいんだけど
当日は日曜日で誰も居ないもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_4104.JPG


ちゃんとケーキ頼んであげるからねClap顔(笑)バースデー
あっexclamation体重制限で食べれないんだっけバッド(下向き矢印)顔(なに〜)
何をプレゼントするかなぁ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:12| Comment(12) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

台風と美味しいプレゼント♪




今日から3日間社会福祉士のスクーリングのババ
前回同様場所は飯田橋の「家の光会館」

IMG_4127.JPG

ところが朝から大雨のお天気霧雨霧
靴も靴下もビチョビチョもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)




「懇親会だよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん」とニッコリ微笑む学校側を
風邪ひいてマンネン顔(なに〜)と振り切って帰った来た電車
だってこんなだよぉ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


MVI_4128
MVI_4128
by yurin





46860-tanken.gif









家に帰ってきたらお届け物がプレゼントぴかぴか(新しい)
あっexclamationこれはexclamation×2

IMG_4129.JPG


モモとプラムのお花畑akeさんから






ジャ〜んぴかぴか(新しい)

IMG_4130.JPG






どっひゃ〜わーい(嬉しい顔)ー(長音記号2)揺れるハート
北海道の美味しい物がいっぱ〜いるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

IMG_4143.JPG






ユリンexclamationマリンexclamationあんた達の分も入ってるよぉ〜るんるん

IMG_4132.JPG


IMG_4131.JPG


IMG_4133.JPG


IMG_4134.JPG


IMG_4135.JPG


IMG_4140.JPG









早くお礼言いなさいexclamation×2どんっ(衝撃)

IMG_4142.JPG


akeさんいつも本当にありがと〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)
ママりんはシチューだexclamationカレーだexclamation×2
と大喜びしています顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
家族みんなで美味しく頂きますねぇ〜Hello顔(笑)るんるん







ニックネーム ユリン・マリンのママ at 19:36| Comment(8) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

スープストックは♪



今日はスクーリングの2日目本
昨日の天気がウソのような晴れ晴れ顔(笑)

IMG_4145.JPG






昨日に引き続き社会福祉援助技術論の講義ビル
会場近くの緑もキレイだー四葉

IMG_4146.JPG

前にも話したけどババは基本的に学校好き黒ハート
今日の講義も面白かった顔(笑)るんるん













帰りにまたまた寄っちゃったよレストラン

スープストック東京

IMG_4149.JPG

秋メニューになって来たから楽しみだー(長音記号2)顔(笑)















imonyan.gif takibi.gif imohana.gif














昨日akeさんからもらったの野菜ちゃん
今日はじゃが芋さんをエサぴかぴか(新しい)




MVI_4150
MVI_4150
by yurin1


ユリマリだけじゃなく皆んなで芋ねえちゃんサGoodぴかぴか(新しい)















200200-kouyoukoto.png















先日かりんな♪1日でその人の家紋が作れるって言うサイトの紹介をしていたよパソコン

生年月日と名前を入れるだけ右  綾鷹

早速ユリマリもやっちゃおうー(長音記号2)黒ハート







まずはユリンヤギ

IMG_4151.JPG

03_02_02.gif

イルカ紋のあなた。切迫した場面も難なく切り抜けるその姿はまさに大波の中で踊るイルカのように優雅。しかも、初めて対峙する相手と素早く打ち解けられる才能もあるようです。その恵まれた力を生かして多くの人々を支え、助けてください。きっと有意義な人生が歩めるはずです。







そしてマリンクマ

IMG_4152.JPG

まりん.gif

ライオン紋のあなたは自分の考えに揺るぎない自信を持っているはず。ふつふつと湧きあがる自信に多くの人々が魅了され、あなたに付いてくることでしょう。自らの才能に溺れることなく、周りの人々に気を使えば、最高の人生を歩めるはずです。






ママりんはどうだexclamation&question顔(笑)

せな.gif

類稀なる直感力を持つサソリ紋のあなた。何事にも積極的でとにかく正確。自分の“カン”を大切にし、即実行に移す行動力も兼ね備えています。身の危険を察知する力にも優れており、人生のリスクヘッジ能力にも長けているようです。多くの仲間を作れば、平和で豊かな人生を歩めるはずです。





へぇ〜面白いClap顔(笑)るんるん

そしてババは…

9d5.gif

何でブタさん3匹なんだーexclamation×2顔(なに〜)どんっ(衝撃)
全然可愛くないもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)










ニックネーム ユリン・マリンのママ at 19:19| Comment(7) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

スクーリング終了♪


今日はスクーリング最終日本
今日も良い天気かな?

IMG_4153.JPG




月曜日ともなると電車も混雑してるよねぇ〜電車
おまけに今朝は電車の中で

「東西線は信号機の故障で

運転見合わせしておりま〜す」


おいおい顔(汗)そんなに爽やかに言わんでくれよぉあせあせ(飛び散る汗)









またまた行っちゃいましたよレストラン
スープストック東京

29-10-07_1836[1].jpg

今日は冬瓜と春雨の中華風スープ

東京ボルシチ
なんか携帯で撮ったから映像悪いなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)カメラ




そして時間があったからお買い物をカバン
まずは通勤カバン

IMG_4158.JPG



そして香水が無くなっちゃったので新しい物を
今回はブルガリのブループレゼント
なかなかだと思うんだけどどうかな?

IMG_4160.JPG


IMG_4161.JPG





3日間で買った本本
そろそろ課題レポート始めなくちゃ顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)メモ

IMG_4163.JPG









ユリマリはレポート無くて良いよなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



MVI_4155
MVI_4155
by yoji42




IMG_4156.JPG


IMG_4157.JPG



全然ババの話を聞いてないよバッド(下向き矢印)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:10| Comment(12) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ももの誕生日に…。



今日はママりんの体調も悪くババも仕事が忙しくて遅かったので
ユリマリの話題はありませんもうやだ〜(悲しい顔)
その代わり心に思うことがあるので書きたいと思います。

このブログに登場しているババの職場犬モモ

IMG_4164.JPG

同居犬という位置づけでアニマルセラピーの一環として導入を
された犬です。
導入当時は施設長自らが先頭に立ち大切にされて来たのですが
最近になって施設長も変わりモモの暮らしも快適とはいかない
ものになって来ています。







先日の1028日はモモの誕生日でしたバースデー
でも「犬のお祝いなんて」と言う利用者さんが居るとの話があり
何の言葉もなく喜ばれることもなく誕生日は過ぎていきました。
私からすれば勝手な話だと思います。

IMG_4165.JPG










「犬だから」というものの考え方が私は嫌いです。
確かに犬が好きな人ばかりでは無いでしょうが先住者はモモのほう。
「犬が…」などと言うのなら利用を決めなければ良かっただろうちっ(怒った顔)むかっ(怒り)パンチ
そう思うのです。

IMG_4166.JPG




MVI_4167
MVI_4167
by yumi37


私にとっても私の同僚にとってもモモはかけがえの無い家族四葉
これからのモモの人生は長いものではないかも知れないけれど
精一杯の愛情を黒ハートと思っています手(チョキ)






ニックネーム ユリン・マリンのママ at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

連休なのサ〜♪




3日、4日と連休だったババ黒ハート
更年期障害で暑さを訴える大ババのおかげで風邪のぶり返しもうやだ〜(悲しい顔)
夜になってまで窓開けてんなむかっ(怒り)パンチ
寒いじゃろうがexclamation×2どんっ(衝撃)






3日は連休初日揺れるハート
職場犬もものお誕生日のプレゼント用にブティックを注文
品物が届いたと連絡があったからユリマリとお散歩がてら職場へ犬(足)

IMG_4188.JPG




ももはお散歩で不在中顔(汗)
早速届いたお洋服を確認目

IMG_4193.JPG


これじゃ何だかわからんなぁ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

88757330f.jpg


88757330b.jpg





もう一枚はハートたち(複数ハート)

IMG_4194.JPG


91857102b.jpg

センター長達がお休みだから試着は月曜日exclamation






帰りもしっかり歩いて帰ろうヤギ犬(足)クマ犬(足)

IMG_4196.JPG



駅の近くに綺麗な花がかわいい

IMG_4198.JPG


IMG_4199.JPG





なんだかんだとよく歩いたね顔(笑)るんるん

IMG_4200.JPG













p-piano.gif













4日はママりんがアルバイトしている産業祭へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4209.JPG


IMG_4204.JPG


IMG_4205.JPG


IMG_4206.JPG


IMG_4202.JPG

ママりんのお店は大繁盛Clap顔(笑)
お喋りしている暇もないふらふらあせあせ(飛び散る汗)



とにかく凄い人混みから脱出ひらめき

IMG_4210.JPG


IMG_4211.JPG


ユリマリもたくさんの人にヨシヨシされて大満足の1日でした〜Goodぴかぴか(新しい)
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 18:19| Comment(12) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

何食べてる?



今日は歓送迎会なのに何故か職場で記事を書いているババです顔(イヒヒ)手(チョキ)
きっとママりんは今日も宿題でテンテコマイだと思う顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




今朝東京は雨でした〜雨
昨日パパとママと7匹のチワちゃん達と…1フレンチブルちゃん
JuJuママの記事を読んで我が家のワンコご飯を振り返ったexclamation

まずは朝食エサ
最近カリカリを完全に食べなくなってしまったユリンヤギ
困ったババは缶詰をあげていま〜するんるん
苦肉の策っつうの〜ン顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4242.JPG



MVI_4243
MVI_4243
by senna







そしておやつホネ
モモとプラムのお花畑akeさんから貰った北海道産の南瓜と

IMG_4244.JPG



IMG_4245.JPG





MVI_4246
MVI_4246
by senna




IMG_4248.JPG



IMG_4251.JPG










450100-kikyo.png












最近風邪をこじらせたけど体調管理はしているぞー顔(笑)Good

IMG_4253.JPG

ほ〜らこんなに飲んでるも〜んくすり顔(イヒヒ)









ニックネーム ユリン・マリンのママ at 18:58| Comment(12) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

脳を鍛える!!






今日も何故かユリンババです顔(イヒヒ)手(チョキ)
ママりんは勉強中メモ
ババと遊んでくれましぇンもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



今日は曇り空のお天気

IMG_4293.JPG




なんだか朝から1匹見当たらない…?

IMG_4289.JPG



IMG_4292.JPG



IMG_4291.JPG






なんだかヨーわからんユリンヤギ

IMG_4290.JPG












450100-ityokarasi.png













ラブリーダイソー♪でこんな物を見つけたよるんるん顔(笑)

IMG_4294.JPG



IMG_4299.JPG






MVI_4297
MVI_4297
by yurin



脳もたまには鍛えなくちゃexclamation×2顔(え〜ん)Good

ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:20| Comment(7) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

バギーの秘密



今日は1日会議漬けだったババが担当しま〜すHelloもうやだ〜(悲しい顔)
昨夜の雷鳴や雨が嘘のような晴れ晴れ

IMG_4348.JPG


通勤途中の地面はまだ濡れている

IMG_4349.JPG


職場の近くは完全な紅葉紅葉

IMG_4350.JPG







かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい









昨日の記事で「バギーの悩み」が何だったのか疑問が残った人
手をあげてexclamation
あっはははそんなに居るのexclamation&question顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)



実はババが探していたバギーは結局なかったんだわもうやだ〜(悲しい顔)
あっちこっちとパソコンを探しているとちわぼ〜ず★ベックマン★たーちん
「これが欲しいですぅ〜顔(メロメロ)揺れるハート」と言っていたバギーがexclamation×2
しかも在庫は残り1たらーっ(汗)
どうする…顔(なに〜)

「知らせている内に無くなるかもしれない顔(汗)

取り合えず確保しちゃえexclamation×2顔(え〜ん)
たーちんが「買ったんですぅ」って言ったら
その時はその時サ〜るんるん
ポチッかわいい




で、昨日の記事になったのですあせあせ(飛び散る汗)
実はこんなに早く届くとは思ってなかったから
◎×▲※¥☆$#▽顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)

何はともあれ無事にお揃いバギーとなりましたClap顔(笑)






ではユリマリさんどうぞ〜るんるんるんるんるんるん

IMG_4351.JPG



IMG_4357.JPG


IMG_4354.JPG


IMG_4365.JPG



IMG_4366.JPG


お騒がせしやしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム ユリン・マリンのママ at 22:07| Comment(9) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

勉強せな〜(;´▽`A``




今日は実は腹の中が「真っ黒夜ぴかぴか(新しい)なババが担当します顔(イヒヒ)手(チョキ)
いや〜昨日のママりんの記事には大笑い顔(笑)るんるん
普段からママりんに怪しい母親満載顔(イヒヒ)に接するので
とうとう正体バラしちゃったかexclamation×2わーい(嬉しい顔)って感じ四葉


ママりんとケンカ?してないHelloしてないHello顔(笑)
これが普通だよ顔(ペロッ)るんるん






さてさて今日同時にこんな物がやって来たメール

IMG_4399.JPG

研修のご案内と会員登録の案内
ババは2つの認定証を持っていてフォローアップの研修に行っているんだわサメモ
勉強せにゃならんのだふらふら










またこれで乗り切るかナァ〜Goodぴかぴか(新しい)

A19001.jpg

もしもし皆さん喉が鳴ってますけど…顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)










久しぶりに出勤時にももを撮影カメラ

MVI_4398
MVI_4398
by yurin1













p-takibi.gif






寒くなったのでユリマリの定位置はストーブの前に移動犬(足)

IMG_4400.JPG



IMG_4401.JPG


あの…ババ寒いんですけど…もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:50| Comment(9) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ボジョレー・ヌーボ解禁!!(^O^)/



今日は仕事がお休みだったババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
今朝も気持ちよい快晴晴れ

IMG_4413.JPG






モネモネ達の登校に合わせてお散歩へ犬(足)ヤギ犬(足)クマ

IMG_4405.JPG



IMG_4406.JPG



IMG_4408.JPG



IMG_4409.JPG



IMG_4410.JPG



IMG_4411.JPG



IMG_4412.JPG







散歩の後は初バギーでお買い物へカバン

IMG_4415.JPG



IMG_4414.JPG

結構良い子で乗ってるジャ〜んClap顔(笑)










四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉










今日1115日は
ボジョレー・ヌーボ解禁バー
beaujolais07_top.jpg

実はババワインが好き黒ハート
…って言うか酒好き顔(イヒヒ)るんるん



img10464312345.jpg







ボジョレーにこんなのもあるらしいかわいい

img10464311124.gif








バーバーバーバーバーバーバーバーバーバーバーバーバーバーバーバーバーバーバーバーバー










ブログで御馴染みのかりんな♪1日
社員募集があったのサ〜るんるん
もちろんババを筆頭にユリマリも社員に応募メール

10036988644.png10036988645.png

こんな可愛い社員証が届きました〜ひらめき


え〜と…みぃちゃん…ババのは?







ストーブが点くようになってからテーブルの中にもユリマリのベッドがるんるん

IMG_4416.JPG


IMG_4418.JPG



IMG_4417.JPG

ババもベッドもう一つ欲しいなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)失恋



ニックネーム ユリン・マリンのママ at 18:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

秋深し♪




今日はババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
北海道や東北では初雪雪が降ったと聞いたけど
東京も急激な寒さがく〜(落胆した顔)

IMG_4438.JPG







寒さを感じさせるお花等を多く見かけるようになったよかわいい
これは鈴なりの柿

IMG_4439.JPG







そして千両

IMG_4437.JPG







これは山茶花(さざんか)

IMG_4441.JPG


IMG_4440.JPG









そんな寒さの中でもユリマリは家の中でぬくぬくいい気分(温泉)

IMG_4468.JPG



IMG_4471.JPG







今日のおやつはこれるんるん

IMG_4464.JPG










MVI_4465
MVI_4465
by fukushi














IMG_4469.JPG

満足げ〜ヤギ揺れるハートクマ揺れるハート



ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:31| Comment(9) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

寒いぞー!!(><;)




今日はババが担当しちゃいま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
昨日のママりんの記事で大笑いわーい(嬉しい顔)exclamation×2
「ヒート」とは上手い表現だ顔(イヒヒ)
ママりんに座布団1枚Goodぴかぴか(新しい)




今日も東京は寒い朝がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
外はかなりの風が台風

IMG_4490.JPG





MVI_4491
MVI_4491
by yoshie42





ママりん達は学校がお休みだったのでインフルエンザの予防接種へ注射
ババやユミりんはもう職場で済ませてしまったの顔(ペロッ)









くすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすりくすり








今日も何か届いてたメール

IMG_4501.JPG

住宅改修の報告書だったexclamation×2
嬉しくないなぁもうやだ〜(悲しい顔)









ユリマリの今日のおやつホネ

IMG_4492.JPG



IMG_4496.JPG



IMG_4498.JPG







MVI_4499
MVI_4499
by yoshie42





IMG_4494.JPG


イトーヨカドーで398円ナリ〜¥



ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:35| Comment(10) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ツリー♪





今日もババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
昨日の訪問で上着だけでは限界を感じたババ顔(なに〜)
今日こんな物を持ち込んだよー(長音記号2)るんるん

IMG_4503.JPG







ありゃりゃ…袋のままだったふらふらあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4504.JPG

ジャーン!防寒着〜ぴかぴか(新しい)
ついでに手袋も用意したので訪問はバッチシさ〜顔(ペロッ)Goodぴかぴか(新しい)

















自宅に帰った玄関が異様な感じ顔(汗)

MVI_4532
MVI_4532
by yurin3

なんだこりゃ!!!!!!!!















そして部屋の中にも

MVI_4536
MVI_4536
by yurin3
クリスマスツリークリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)
大ババに聞いたら「キレイだったから…つい…もうやだ〜(悲しい顔)










ツリーを見ていたマリンはウットリ〜顔(メロメロ)揺れるハート

IMG_4541.JPG



ユリンは…

IMG_4543.JPG






部屋の中が冬モードなのに雪

IMG_4539.JPG


モッキーどんっ(衝撃)1人だけ夏になるナー顔(え〜ん)






IMG_4538.JPG

んっ?



ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

踊る犬





今日もママりんは宿題が山積みなのでババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
昼間は暖かかったのに夕方には風も出て来たねぇ〜ふらふら
10月のチワ会でお世話になったチワワのミルキーと一緒ミルキーちゃんがモデルをしているワンコカレンダーメモ

IMG_4550.JPG

ババの職場にも届きました〜メール
このカレンダー可愛いワンコちゃんが一杯でー(長音記号2)揺れるハート
ジ〜っ目と魅入っちゃうので仕事になら〜ン顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)












ヤギ クマ ヤギ  クマ  ヤギ  クマ  ヤギ  クマ  ヤギ  クマ  ヤギ  クマ  ヤギ  







ババはラブリーダイソーでこんな物を購入プレゼントぴかぴか(新しい)

IMG_4554.JPG


MVI_4556
MVI_4556
by yurin1














ももは気に入るかな?顔(イヒヒ)

MVI_4558
MVI_4558
by yurin4

恐かったのかな顔(え〜ん)どんっ(衝撃)






マリンはどう?

IMG_4568.JPG



IMG_4569.JPG





ユリンは?

IMG_4571.JPG



IMG_4574.JPG



モッキーは?

IMG_4564.JPG

聞いてないよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:19| Comment(11) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

毛糸のリースと市民講座




今日はお仕事だったババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
朝から暖かい一日晴れ

IMG_4639.JPG





ユリンの抜け毛が気になったババヤギ顔(なに〜)

IMG_4690.JPG

朝から2チー分ガリガリしたので遅刻するかと思ったよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
おかげでユリマリはキレイヤギぴかぴか(新しい)キレイクマぴかぴか(新しい)

IMG_4693.JPG



IMG_4696.JPG



IMG_4700.JPG








マリンが毛布にオシッコしちゃったから顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
ベッドも新しくセットかわいい

IMG_4704.JPG
















zol2.gif
















今日はババ達が企画した市民講座の3回目
あんまり良い天気晴れなので
ももは講師のお兄ちゃんと屋上へ

IMG_4638.JPG



もものカラーおNewだよ〜ン犬(笑)

IMG_4643.JPG











今日の講座は「靴と杖の上手な選び方」

IMG_4651.JPG



IMG_4660.JPG



IMG_4676.JPG













そして後半は「指で編めるクリスマスリースクリスマス
ママりんもモネモネも参加るんるん

IMG_4688.JPG



IMG_4689.JPG



IMG_4692.JPG

こんなに綺麗に出来ました顔(笑)Good






続きを読む
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ジョイフル本田とババの隠れ家



今日は仕事がお休みだったババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
本当はママりんが書く予定だったんだけどババがデジカメカメラ
持ったままおデートに行っちゃったのでした顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)




今日はユリマリを連れて久しぶりにジョイフル本田へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_4742.JPG



ジュイフルはクリスマスムード一色クリスマスぴかぴか(新しい)

IMG_4726.JPG


IMG_4727.JPG


IMG_4728.JPG


IMG_4738.JPG


IMG_4739.JPG













ペットコーナーの看板カメさんカメ
ずいぶんカラフルなご飯を食べていたエサ

IMG_4729.JPG





IMG_4735.JPG


IMG_4736.JPG












ユリマリは店内のミニドックランへ犬(足)ヤギクマ

IMG_4731.JPG


IMG_4732.JPG


IMG_4733.JPG


IMG_4734.JPG





MVI_4730
MVI_4730
by marin4





ユリマリが使っているシャンプーいい気分(温泉)
どうもジョイフル本田のオリジナル品みたいるんるん

IMG_4737.JPG













帰宅したら彼氏から携帯電話「新宿で待ってる」
今日も大好きな磯善

g121400w.jpg






300107739.jpg



200107739.jpg



100107739.jpg

充実した2連休もおしまいHello顔(え〜ん)
明日は仕事だぞー顔(イヒヒ)Goodぴかぴか(新しい)



ニックネーム ユリン・マリンのママ at 22:59| Comment(7) | TrackBack(1) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ももチンのお洋服♪





今日はママりんが宿題に追われているのでババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
今朝は曇り空のお天気曇り

IMG_4744.JPG













p_3s.jpg   p_4s.jpg   p_7s.jpg  













お誕生日に買ったもものお洋服ブティック
パンダさんが好評だったのでまた買っちゃいました〜¥






じゃ〜ンぴかぴか(新しい)Clapぴかぴか(新しい)

IMG_4751.JPG



IMG_4752.JPG











なんとこのブタさんにはこんな物がexclamation×2どんっ(衝撃)

MVI_4753
MVI_4753
by marin1













それでは試着〜かわいい

IMG_4747.JPG


IMG_4750.JPG











どうかなぁ〜?似合うかナァ〜?

IMG_4754.JPG

あっははは本当だね〜顔(笑)Good






IMG_4758.JPG

そ…そんなに近寄らなくても…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
可愛いですよ顔(ペロッ)






ニックネーム ユリン・マリンのママ at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

返事してる?



ママりんが宿題が終わらないので今日もババが担当しま〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)
まったく…誰のブログなんだ顔(ぷんっ)
ババが乗っ取ってやる顔(ペロッ)るんるん








今日は曇り空で空気も冷たいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4759.JPG



ピンクの山茶花も寒そうー(長音記号2)かわいい

IMG_4761.JPG













今日は大ババの大好きな番組TV「逢わせ屋」の日

about.jpg

徳光さんが「逢わせるべきかexclamation逢わさざるべきかexclamation×2
なんて言ってる番組
そんなフレーズに噴出している側で大ババは真剣目



MVI_4763
MVI_4763
by fukushi2



なんだーひらめき
ユリンもこの番組のファンだったの?顔(なに〜)














IMG_4765.JPG

へっexclamation&question


IMG_4764.JPG



IMG_4766.JPG

やっぱね…顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)















今日可愛いカードを見つけたるんるん
これクリスマスカードなんだよ〜顔(笑)揺れるハート

IMG_4762.JPG










ババもキラキラぴかぴか(新しい)好きだけど大ババも好きだった顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)
だってババの机に…




MVI_4771
MVI_4771
by marin3



まるで赤ちょうちんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)ひらめき
ニックネーム ユリン・マリンのママ at 20:38| Comment(9) | TrackBack(0) | ババ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする